[27]夫が勝手に離婚届出してました。無邪気で残酷ないじめと息子に託された担任の伝言|岡田ももえと申します

前回の話
期日までに支払いできいない日が続くようになってきたようこさんは、生活保護を受けることも考えたのですが、実際に生活保護を受けている人の話が噂話として耳に入ってきたり、保護を受けている、と子どもがいじめにあっているという残酷な話を聞き、子どもの心を傷つけるわけにはいかない!がんばらなければ!と思うのでした・・。

[27]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


生活保護を受けている家庭の子どもがいじめを受けていると噂で聞いたようこさん、
実際にいじめを受けていたのは、健くんより一つ上の学年4年生の生徒だったようで・・

「あいつ貧乏なんだよ」
「うわー〇〇さんだ。汚ねぇ!」

と口々に言われたり・・





給食当番でその子がみかんを配ると・・

「〇〇さんが配ったみかんなんて食べられないっ!!」と拒否されたりしたそうで・・

さらに、生徒の中には、その子の家を何人かで見に行って、

「なぁ、〇〇の家だよここ!!」
「きったねー!ボロ家~!バケモン出そー」

と、大声で心無い言葉を叫ぶ子もいたようでした・・。

そして、健くんは・・

「はーい、席について。ホームルーム始めるぞー」
教室で神田先生が生徒みんなに声をかけました。

そして、
「あっ、そうだ健、ホームルームが終わったら、プリント配るの手伝って欲しいんだけど、頼めるか?」
と神田先生に言われた健くんは、

「わかりました」と答えました。
そしてホームルームが終わり・・

「プリント、職員室にあるから取りに行こう。ありがとな健」と言う神田先生に、
「はーい」と返事をする健くん、

すると、
「あとさ・・お母さんに伝言頼めるかな」
と神田先生が言って・・

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
生活保護を受けているからといじめを受ける生徒の存在に胸が痛みます・・。そして・・神田先生の伝言とは・・気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事