[8]今しかない!ある出来事でトイレに行けるように・・お年頃次女のトイトレただいま進行中!|マーミーの育児漫画

前回の話
しばらくし、どんどんトイレでおしっこができるようになったこねたん。
でも大の方はオムツでしている状態でなんとかトイレでしてもらおうと無理やりトイレに座らせるとギャン泣き。
我慢して便秘になったら本末転倒なのでしばらくはオムツですることを良しとすることにしました。
ですが、ある日・・・

[8]いもたんのぼちぼちトイレトレーニing!現在進行形



こねたんが大をするためにオムツに履き替えようとすると・・・
「わー!!!」マーミーさんは思わず叫んでしまいます。

コロコロうんちが床に落ちてしまったのです・・・!


その様子を見てマーミーさんは思いました。
「トイトレいつするの?」

「今しかない!!!」

そう思ったマーミーさんはギャン泣きするこねたんを無理やりトイレに座らせました。


「こねたんなら一度経験すれば絶対大丈夫!耐えろ!私!」
そう、心で思いながらこねたんを抑えます。

すべてが出終わったこねたんは晴れたかな気持ちに・・・

この日から大もトイレでできるようになったこねたんでした。


そして入園・・・ですがトイトレはまだまだ終わらない。

続きます

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
ピンチ(?)がチャンスに・・・!大もトイレで出来るようになってよかったです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事