秘技!連獅子の舞を披露するも・・周りはぐっしょり・・怒られてしょんぼり(涙)9歳長女の個性豊かなヘアドライ法|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、アコベちゃんのちょっと変わった髪の乾かし方のお話です。

個性豊かなヘアドライ法




今回は長女アコベ(9歳)のおかしなアイディアのお話です。

お風呂の後、濡れた髪を乾かすにはドライヤー、と教えているのですが、

「コンセントに水がかかると怖い」

「髪が焦げるのが怖い」

などと色々と言い分がある様で、

なかなかヘアドライヤーを使用したがらないアコベ。

そんなある日のお風呂上がりの事。

いつものように子供をお風呂へ送り出し、

いつものように兄弟が順番に上がり、着替え部屋へやってきました。

母「ほらほら、遊んでないでお着替えだよー」

男の子達「はーい」

母「アコベ、髪の毛タオルドライしてから・・・」

・・・と言いかけてそこで母が目にしたものは、

腰をかがめて体制を作り、頭を上手に回転させることで長い髪を振り回し、

空中乾燥を試みているアコベの姿でした。

弟たちは姉の髪から発生した水しぶきを浴び不機嫌、

襖の戸は水が染み込みフニャフニャ、

これでは部屋に水を撒き散らしているのと同じ!!

母の雷がまた落ちたのでした。。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
あはは!なんて独創的なヘアドライなんでしょう!隣にもう一人並んだら・・連獅子のようで・・カッコいい!!・・というのは少しふざけすぎですよね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事