ぎゃああああぁ!怖い番組要注意!ハイ、これで今日はトイレに行けません・・(汗)|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、「怖い番組」のお話です。怖いと思いつつついつい観てしまう怖い番組・・アルある子さんのお子さん達はどんな様子だったのでしょうか?

怖い番組は大人になってから




怖い怖いとわかっているのに観てしまう、「怖い番組」。

録画までして観る程じいじも大好きで

男の子3人組も、一緒になって観てしまう形でした。

母「あまり観ていると、夜トイレにいけなくなるよ、その辺でやめなさい」

・・・という心配の声も届かず、しっかり最後まで観続ける子供達。

そして夜。

セミ(兄)「ねえ、トイレについてきて」

ウタ(弟)「えー、いま遊んでるのに」

のやりとりが。

母が言った通り、暗闇に怯え早速トイレへ一人でいけなくなっていました。

それだけでは終わらず、

突然、廊下から叫び声と泣き声が聞こえたので駆けつけてみると、

男の子3人組「ママ!そこの壁に人影がある・・・!!」

見てみると、確かに何か人の形のような影が廊下の壁にユラリ・・・

しかしその正体は、

廊下の天井付近に取り付けられた棚の上に置いてある「飛行機」。

外で飛ばして遊ぶスポンジ素材のあのおもちゃでした。

・・・母があれほどやめなさいと言ったのも聞かず観続けた為に

必要以上に怖がり怯えている子供達を見て、母はもうガックリ。

何でもないものでもイメージが膨らみ怖がるようになる、

怖い番組は要注意ですね。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
ひぃ~っ!!わかります~!私も怖い番組を観てしまったら一人でいたくありません(汗)トイレはもちろん・・怖い番組を観た後のお風呂も・・!!想像するだけで怖い~っ!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事