[20]兄嫁が嫌い|「どなたですか?」別居中の妻に会いに自宅に帰ると知らない男性がくつろいでいた。

アイコンイメージ
前回のお話

スズさんの兄タカシさんの結婚相手はタカシさんの13歳年下キラキラ女子きみこさん。娘妃ちゃんを出産してからも自分はやりたい放題で育児はタカシさんにまかせっきりでした。心配したタカシさんのお母さんは実家に戻ることを提案し、きみこさんとの別居生活が始まりました。別居後も毎日妃ちゃんの様子を報告していたタカシさんでしたが時間が経つにつれきみこさんの反応がなくなっていきました。きみこさんが心配になって自宅に様子を見に行ったタカシさんでしたが、数時間後、実家に戻ってくると「俺、姫と離婚することにする」とスズさんとお母さんに言い放ったのでした。なにがあったのかスズさんが聞くと「妊娠してた」と答えるタカシさん。そして、きみこさんが他の男性とタカシさんの自宅に住んでいたことをスズさんとお母さんは知らされました。

1話目から読む

「勝手に入って来るなよ」知らない男が我が家でくつろいでいた。

兄がきみこの様子を見に行った時、何があったのかというと・・・遡ること数時間前。兄が家のチャイムを鳴らしても出てこないきみこ。「あれ?姫出かけてるのかな?」兄は自分で鍵を開けて自宅に入りました。

鍵を開けるとテレビがつけっぱなしなことに気付く兄。そしてリビングのドアを開けると知らない男性が振り向きもせず「おかえり~」と言ってテレビを楽しんでいました。

我が家でくつろぐ知らない男性に固まる兄。完全にリラックスしている男性はまだこちらを振り向かず、続けて「腹減った。今日のメシ何ー?」としゃべりはじめます。

兄は勇気を出して「あの・・・どなたですか?」と男性に声をかけました。突然の男性の声に驚いた謎の男は「うわ!!お前こそ誰だよ!?」と勢いよく振り返りました。

「てか、勝手に家に入ってくんなよ!!こっちくんな」と後退りする男性に兄は「いや、ここ俺の家ですけど?」と答えました。兄の言葉を聞いた男性は「は?何言ってんの?」と言いました。

その時、リビングのドアが開き「ただいま~あっくん。今からご飯作るねー!」とルンルンなきみこが登場したのでした。

きみこさんが親しそうに呼ぶ「あっくん」が、ただの友達なら良いのですが・・・自宅で知らない人がくつろいでたら驚きますよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi

この記事をSHAREする