家族の思い出がある地で再出発から10年。心地良い人間関係だけで生きていた。姉と比べられて育った私[6-2]|ママ広場マンガ

アイコンイメージ

前回の話
実家にも、結婚を考えていた彼氏の元にも居場所が無いと感じたユイナさん。何もかも捨てて、誰も知らない遠くへ引越そうと決意しました。

姉と比べられて育った私[6-2]今ある生活だけで充分。


まっさらな自分になりたくて引越したけど、再出発に選んだ場所は

昔家族で訪れた場所。自分の意見が通った、最初で最後の場所。どうしてここを選んだのかな。それでも、引越してきて10年が経った。

誰とも連絡を取らなくなった私に、サナだけは変わらずに連絡をくれた。子ども、2人いるんだ・・・。相変わらず完璧なサナ。

私のことを妹として気にかけてくれるサナには感謝してるし嬉しいけど、正直私はもう今ある生活だけで充分。「新しい私」になってからもう10年も経つんだもん。

ちょうど届いていた飲みの誘いに返信していたら、突然電話が鳴った。相手を確認もせず反射的にその電話に出てしまった。

—————-
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:コハダさんさん
LGBTQ当事者、1児の母。
里帰り育児漫画やLGBTQを絡めた創作漫画を描いてます。

この記事をSHAREする