[20]高飛車嫁と献身嫁|電話をしてきた次男の嫁が言い出した「時間の価値」の説明にあ然とする のコメント一覧 2026年06月25日 コメント一覧 匿名 より 2026-06-24 3:15 PM 予想の斜め上いくね! 次男には母の言葉が何も伝わっていなかったのかな?嫁に押し込まれているのかな? さて、父母は次男夫妻に何と言うのだろう? 本当に困ったら助けると言える相手でないね。 高額な年収があるなら家事代行を雇って頼ってくるなと突き放せるかな? 産後についても、今は1か月のケアプランもあるらしいからそちらを利用されるのが良いと思いますよ。 返信 ちぃちぃ より 2026-06-24 2:05 PM そんなに収入あるなら、家事代行頼めばいいのに。 金はあるけど義実家をタダで使うとか、バカなのかな? 返信 なおねずみ より 2026-06-24 1:39 PM その高い年収で、お手伝いさんなり家事サービスなり雇うのよ!なんで義母や義妹がタダ働きしなきゃいかんのよ!?何やらかして都落ちしてきたんだろ? 返信 ピカACEf より 2026-06-24 1:35 PM えっ? ならそこに引越して来る前の家事はどうしてたの?と思った。 ほかの方の発言と同じですが、ハウスキーパーなりを頼んでいたなら、倍額払ってでもその慣れた方を同行すればよかったのに。 それと、次男嫁の親は何してるんだ? そちらに応援頼めや。 絶縁まで考えが至らないのは田舎ならではののんびりさなのかどうかもわかりませんが、ここまで来たら情け無用でしょうに。 返信 通りすがり より 2026-06-24 2:16 PM 時給の安い田舎で、ただでコキ使える主婦を使った方がコスパが良い、と当たり前のように考えるタイプなんじゃない? そして、してもらっても恩が生じず、家族だから断れないのは計算のうちだけどそれはこっちの事情で、断らないんだからタダ働きで文句がないはずだ、分からないからバカだ、だからタダ働きに使うくらいしか価値がないヤツらだ、とシラフで思えるタイプ。 愛玩子搾取子の親もこういう循環式思考だよね… 返信 匿名 より 2026-06-24 12:59 PM 義弟嫁は義母を田舎の人は〜ってバカにしてるけど、今はあなたもそのバカにしてる田舎の住人なんだけど…って言ったらどんな顔するのかな。 なんで高収入のエリート様なのに都落ちしたんですか??って聞きたいなー。 普段は節操を持って下世話な会話なんかしないけど、こんな人間性の相手なら心置きなく聞けそうだわ。 高収入(笑)を当てにしすぎて都会で見栄張りまくってお金なくなっちゃったの? だから義家族を無料の家政婦、シッター代わりにしようって魂胆?? ケチくさいし、せこすぎない??? 返信 名無し より 2026-06-24 12:57 PM 次男嫁、理屈がおかしい。 自分が高収入だからって、身内を見下してこき使う感覚がどうかしてる。 自分で家事をしたくないなら、みんなが言うようにプロを雇え。 てめえの下らない自尊心のために身内をこき使うんじゃないよ。 返信 ゆき より 2026-06-24 12:49 PM 義母や義兄嫁はその2000万の年収とやらの恩恵にひとつもあずかってないんだが?? そんなに稼いでるならしっかり料金払ってプロに頼め!って義父からビシッと言われる展開ならいいなぁ…。 自称高収入のくせにやってることがケチくさくて、本当にお金あるのか怪しく思っちゃう。 返信 ゆきだるま より 2026-06-24 12:41 PM そんなに稼いでんなら家政婦とか雇え でなければ,義母や兄嫁にも報酬払えって言うの。 この義弟夫婦、近い将来モラハラとかで会社でトラブりそうな思考だな・・・・・ 返信 スーリー より 2026-06-24 12:26 PM もう次男夫婦には何を言っても伝わらないので絶縁でいいですよね。 電話もラインもブロックして家に来ても対応しない、引っ越しも視野に入れて良いのでは? そんなに年収があるならお金でプロを雇え! こんなおかしな脳内の夫婦が育てた子供ってどんな人間になるのか、そら恐ろしいですね。 返信 紅白 より 2026-06-24 12:26 PM そこまで年収あるなら家事代行とか頼めばいいのでは?又は長男嫁に頼むにしてもその分お金払うのが当たり前よね? え?年収高いのに無償でやらせようとしてるんですか〜え〜〜めっちゃドケチクズですねぇ!!(笑) 返信 ていく より 2026-06-24 12:20 PM じゃ、その2000万円でハウスキーパー雇えや。 それで円満解決だろうに、なぜ義実家や義兄夫婦にこだわるのか。 そこがそもそもおかしいだろ。 年収自慢するなら、まず義母や義姉に手間賃払えよ。 返信 みみみみみ より 2026-06-24 12:18 PM だったらお手伝いさんを頼めばいいのに。 お金あるんだし。 その方が文句も言わずに黙ってやってくれるでしょうに。 返信 とくめい より 2026-06-24 12:17 PM そんなにお金稼げる自慢したいならその自慢のお金でちゃんとした対価を払って使用人でも家政婦でも雇って部屋の片付けなり家事をしてもらってください。 あんたんちでパートや働いてないことを云々言っても、あんたんちで無償労働するより有意義だわ。 希望する人におまかせする方がお互いWinWinでしょ。 お金稼げる自慢するならそれくらい分かりますよね? 返信 えに より 2026-06-24 12:16 PM 何度読みかえしても、腑に落ちない 年収2000万円だから、何? 別にその年収で義兄夫婦や義父母を養っているわけではないのに、なぜパートと専業主婦の時給を比較して、自分に価値があるから家事をしないことにつなげるのか? そんなに高給取なら、家事代行とベビーシッターを雇えばいいだけで、つまりは年収が2000万円あったらいいなの態ですか? 田舎に来ないで都会にいればよかったのに、いられない状況をご自分たちで作ったのでは? 腰抜け義父母と残念夫では奥さんを守れないよ 早く、逃げたほうがよいって 返信 よう より 2026-06-24 12:11 PM そろそろイライラがmaxになってきた。なんで義理母も長男嫁ももっと毅然としないの?「やらないよ」「できませんよ」「自分たちで」これでもう終了の話じゃない?年収2000万も稼ぐ女性が、人としての大切な素養が備わってないなんて不思議。 返信 ひいらぎ より 2026-06-24 12:00 PM 元々の性格もあるだろうけど、なんで次男が「見下し人間」になったのかと思ったら、次男嫁の影響なのか? こんな次男嫁を育てた「親の顔が見てみたい」と思った。 早急に次男夫婦との連絡を遮断しないと「孫育て」することになるよ。 返信 ナン より 2026-06-24 11:58 AM 人間の価値は金としか思ってない輩はもう相手にすべきじゃない。 何様のつもりだ。 絶縁状突きつけてやれって! 返信 ようこ より 2026-06-24 11:58 AM 昔、エリート街道まっしぐらの女性が成り行きで格下の仕事をしないといけなくなった時、「こんな仕事、私の時給の無駄遣いよね」って言ってたの思い出した 返信 柚子 より 2026-06-24 11:57 AM いや、もうこれ絶縁一択でしょ そんなに稼いでるなら、自分達で有償サービス頼んで頑張って 貧乏人には分からないわー、で知らんぷりすれば良くない? だって話が通じないし、住んでる世界が違う()から仕方ないよね?で終了案件 返信 ポチポチ より 2026-06-24 12:08 PM その通り! ただ、義母や義姉を利用するより家政婦や家事代行の方が気が楽だと思うんだけど。それが出来ない理由がありそう。 全国家政婦協会とかのブラックリストにのっているとか。 実は生活がカツカツなのに助けてくださいと言うのはプライドが許さないとか? 返信 しっぽ より 2026-06-24 11:53 AM 修二さんはどんなふうに話したんでしょうかね。 それとは別に、自分の年収がいくらとか、別所帯には関係ない話ですよねぇ。 自分は家事なんかに時間を使う人間じゃないのなら、自分の払いで家事代行を雇えばいいだけ。 見下してもいい相手なら奴隷にしてもいいのか?ってお父さんに言われたはずなんだけど、どう捉えたのかな。 要は他人の時間や労力を搾取するなってことだけだと思うの。 それが自立ってことだ!って、お母さんは言ったはずなんだけど。 返信 123 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
予想の斜め上いくね!
次男には母の言葉が何も伝わっていなかったのかな?嫁に押し込まれているのかな?
さて、父母は次男夫妻に何と言うのだろう?
本当に困ったら助けると言える相手でないね。
高額な年収があるなら家事代行を雇って頼ってくるなと突き放せるかな?
産後についても、今は1か月のケアプランもあるらしいからそちらを利用されるのが良いと思いますよ。
そんなに収入あるなら、家事代行頼めばいいのに。
金はあるけど義実家をタダで使うとか、バカなのかな?
その高い年収で、お手伝いさんなり家事サービスなり雇うのよ!なんで義母や義妹がタダ働きしなきゃいかんのよ!?何やらかして都落ちしてきたんだろ?
えっ?
ならそこに引越して来る前の家事はどうしてたの?と思った。
ほかの方の発言と同じですが、ハウスキーパーなりを頼んでいたなら、倍額払ってでもその慣れた方を同行すればよかったのに。
それと、次男嫁の親は何してるんだ?
そちらに応援頼めや。
絶縁まで考えが至らないのは田舎ならではののんびりさなのかどうかもわかりませんが、ここまで来たら情け無用でしょうに。
時給の安い田舎で、ただでコキ使える主婦を使った方がコスパが良い、と当たり前のように考えるタイプなんじゃない?
そして、してもらっても恩が生じず、家族だから断れないのは計算のうちだけどそれはこっちの事情で、断らないんだからタダ働きで文句がないはずだ、分からないからバカだ、だからタダ働きに使うくらいしか価値がないヤツらだ、とシラフで思えるタイプ。
愛玩子搾取子の親もこういう循環式思考だよね…
義弟嫁は義母を田舎の人は〜ってバカにしてるけど、今はあなたもそのバカにしてる田舎の住人なんだけど…って言ったらどんな顔するのかな。
なんで高収入のエリート様なのに都落ちしたんですか??って聞きたいなー。
普段は節操を持って下世話な会話なんかしないけど、こんな人間性の相手なら心置きなく聞けそうだわ。
高収入(笑)を当てにしすぎて都会で見栄張りまくってお金なくなっちゃったの?
だから義家族を無料の家政婦、シッター代わりにしようって魂胆??
ケチくさいし、せこすぎない???
次男嫁、理屈がおかしい。
自分が高収入だからって、身内を見下してこき使う感覚がどうかしてる。
自分で家事をしたくないなら、みんなが言うようにプロを雇え。
てめえの下らない自尊心のために身内をこき使うんじゃないよ。
義母や義兄嫁はその2000万の年収とやらの恩恵にひとつもあずかってないんだが??
そんなに稼いでるならしっかり料金払ってプロに頼め!って義父からビシッと言われる展開ならいいなぁ…。
自称高収入のくせにやってることがケチくさくて、本当にお金あるのか怪しく思っちゃう。
そんなに稼いでんなら家政婦とか雇え
でなければ,義母や兄嫁にも報酬払えって言うの。
この義弟夫婦、近い将来モラハラとかで会社でトラブりそうな思考だな・・・・・
もう次男夫婦には何を言っても伝わらないので絶縁でいいですよね。
電話もラインもブロックして家に来ても対応しない、引っ越しも視野に入れて良いのでは?
そんなに年収があるならお金でプロを雇え!
こんなおかしな脳内の夫婦が育てた子供ってどんな人間になるのか、そら恐ろしいですね。
そこまで年収あるなら家事代行とか頼めばいいのでは?又は長男嫁に頼むにしてもその分お金払うのが当たり前よね?
え?年収高いのに無償でやらせようとしてるんですか〜え〜〜めっちゃドケチクズですねぇ!!(笑)
じゃ、その2000万円でハウスキーパー雇えや。
それで円満解決だろうに、なぜ義実家や義兄夫婦にこだわるのか。
そこがそもそもおかしいだろ。
年収自慢するなら、まず義母や義姉に手間賃払えよ。
だったらお手伝いさんを頼めばいいのに。
お金あるんだし。
その方が文句も言わずに黙ってやってくれるでしょうに。
そんなにお金稼げる自慢したいならその自慢のお金でちゃんとした対価を払って使用人でも家政婦でも雇って部屋の片付けなり家事をしてもらってください。
あんたんちでパートや働いてないことを云々言っても、あんたんちで無償労働するより有意義だわ。
希望する人におまかせする方がお互いWinWinでしょ。
お金稼げる自慢するならそれくらい分かりますよね?
何度読みかえしても、腑に落ちない
年収2000万円だから、何?
別にその年収で義兄夫婦や義父母を養っているわけではないのに、なぜパートと専業主婦の時給を比較して、自分に価値があるから家事をしないことにつなげるのか?
そんなに高給取なら、家事代行とベビーシッターを雇えばいいだけで、つまりは年収が2000万円あったらいいなの態ですか?
田舎に来ないで都会にいればよかったのに、いられない状況をご自分たちで作ったのでは?
腰抜け義父母と残念夫では奥さんを守れないよ
早く、逃げたほうがよいって
そろそろイライラがmaxになってきた。なんで義理母も長男嫁ももっと毅然としないの?「やらないよ」「できませんよ」「自分たちで」これでもう終了の話じゃない?年収2000万も稼ぐ女性が、人としての大切な素養が備わってないなんて不思議。
元々の性格もあるだろうけど、なんで次男が「見下し人間」になったのかと思ったら、次男嫁の影響なのか?
こんな次男嫁を育てた「親の顔が見てみたい」と思った。
早急に次男夫婦との連絡を遮断しないと「孫育て」することになるよ。
人間の価値は金としか思ってない輩はもう相手にすべきじゃない。
何様のつもりだ。
絶縁状突きつけてやれって!
昔、エリート街道まっしぐらの女性が成り行きで格下の仕事をしないといけなくなった時、「こんな仕事、私の時給の無駄遣いよね」って言ってたの思い出した
いや、もうこれ絶縁一択でしょ
そんなに稼いでるなら、自分達で有償サービス頼んで頑張って
貧乏人には分からないわー、で知らんぷりすれば良くない?
だって話が通じないし、住んでる世界が違う()から仕方ないよね?で終了案件
その通り!
ただ、義母や義姉を利用するより家政婦や家事代行の方が気が楽だと思うんだけど。それが出来ない理由がありそう。
全国家政婦協会とかのブラックリストにのっているとか。
実は生活がカツカツなのに助けてくださいと言うのはプライドが許さないとか?
修二さんはどんなふうに話したんでしょうかね。
それとは別に、自分の年収がいくらとか、別所帯には関係ない話ですよねぇ。
自分は家事なんかに時間を使う人間じゃないのなら、自分の払いで家事代行を雇えばいいだけ。
見下してもいい相手なら奴隷にしてもいいのか?ってお父さんに言われたはずなんだけど、どう捉えたのかな。
要は他人の時間や労力を搾取するなってことだけだと思うの。
それが自立ってことだ!って、お母さんは言ったはずなんだけど。