[53]夫のお金は義母管理|話し合いの末に見えた親心。義母が夫の通帳を握り続けた理由は心配だったから のコメント一覧 2026年06月27日 コメント一覧 姑歴10年 より 2026-06-27 6:28 AM お嫁さんに同情されてるんだよ、恥ずかしいね、情けないね、あんなに偉そうだったのに。 もっと自立しなさいよ、姑! 息子も! 返信 ぽんこつ より 2026-06-26 11:02 PM 支配したいからではなく…とかいい感じに書いてるけど、いつまでも自分にとっての可愛いムスコチャンでいて欲しいだけなんだから支配とかわらん。 まぁ、手切れ金渡したと思って絶縁に近い疎遠にした方がよい。 返信 トトロ より 2026-06-26 7:41 PM そうだね、義母よりも大分年下のアヤカさんの方が大人だよ。 義母も、そこに気づいて欲しいですね。 ただ、旦那は頼りないし、気が効かないし、察する能力ゼロですね。 アヤカさん、こんな頼りない伴侶で将来大丈夫なん? 返信 MT より 2026-06-26 7:32 PM この700万は夫婦間に亀裂を生じさせた慰謝料として徴収するべき。 そして旦那には今後も義母にお金の管理を任せるか、夫婦関係を継続させるために義母が何と言おうが自分たちでお金の管理をするかを選ばせるべき。 返信 せんべい より 2026-06-27 12:08 AM べきべきおばさん出た 返信 親離れしたい娘と子離れ出来ない母親と葛藤とすれ違いの同性愛 より 2026-06-26 7:30 PM なんかこうた君のお母さん自分の息子の結婚生活心配だからって息子さんの通帳手放し出来ないならもうこうた君はあやかさんと離婚になるよそれでもいいの?孫に会えなくなるカウントダウンの始まりになったんだよ?子離れしないと孫に当たり前に会えると思ったら大間違いだと私は思いますよ子離れがしたら息子に会えないと思ってるならあやかさんからお孫さんには会わせれませんって言われても仕方がないと思うし自業自得だと思う 返信 むりむり より 2026-06-26 7:22 PM 結局全部嫁に言ってもらってるじゃん! どこが二人でなの??? 母親の代わりに嫁にハンドル握られただけで結局自分の頭で考えてないみいちゃんじゃん! 返信 うさぎ より 2026-06-26 6:41 PM 無難な着地点ではあるけど母親からすると思い出のアルバムが手元に残ってるみたいな事だけなんだよなぁそれ 結局何が悪いのかどうすればいいのか母子揃って分かってないまま言われたからそうするだけだから…時間が解決かねぇ 返信 草餅 より 2026-06-26 6:21 PM アヤカさん大人だな 夫も見習え 返信 かめ より 2026-06-26 5:49 PM 翻訳すると 「700万を手切れ金としてくれてやるから、今後こっちの家計に口出しすることは許さん」 って言ってるようなもんか 返信 匿名 より 2026-06-26 11:40 PM それは違うと思います。 お母さんが使い込む心配ないから、貯蓄用の通帳は預けておきます。 あやかさんが嫌なのは、夫婦のお金の使い道についてお母さんからあれこれ言われ、コウタの出金の管理をされることです。 今後のコウタの収入と出金にお母さんが口を出さないなら、これまでのようなストレスから解放されるし、預けた通帳はいずれ回収すれば良いとあやかさんは考えたのでしょう。 返信 まみも、 より 2026-06-26 8:19 PM その通りだと思います。 使い込みを覚悟していたとしたなら、なんてことないでしょう。 返信 も より 2026-06-26 5:17 PM 美談になってるけど、いろいろ違う 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
お嫁さんに同情されてるんだよ、恥ずかしいね、情けないね、あんなに偉そうだったのに。
もっと自立しなさいよ、姑! 息子も!
支配したいからではなく…とかいい感じに書いてるけど、いつまでも自分にとっての可愛いムスコチャンでいて欲しいだけなんだから支配とかわらん。
まぁ、手切れ金渡したと思って絶縁に近い疎遠にした方がよい。
そうだね、義母よりも大分年下のアヤカさんの方が大人だよ。
義母も、そこに気づいて欲しいですね。
ただ、旦那は頼りないし、気が効かないし、察する能力ゼロですね。
アヤカさん、こんな頼りない伴侶で将来大丈夫なん?
この700万は夫婦間に亀裂を生じさせた慰謝料として徴収するべき。
そして旦那には今後も義母にお金の管理を任せるか、夫婦関係を継続させるために義母が何と言おうが自分たちでお金の管理をするかを選ばせるべき。
べきべきおばさん出た
なんかこうた君のお母さん自分の息子の結婚生活心配だからって息子さんの通帳手放し出来ないならもうこうた君はあやかさんと離婚になるよそれでもいいの?孫に会えなくなるカウントダウンの始まりになったんだよ?子離れしないと孫に当たり前に会えると思ったら大間違いだと私は思いますよ子離れがしたら息子に会えないと思ってるならあやかさんからお孫さんには会わせれませんって言われても仕方がないと思うし自業自得だと思う
結局全部嫁に言ってもらってるじゃん!
どこが二人でなの???
母親の代わりに嫁にハンドル握られただけで結局自分の頭で考えてないみいちゃんじゃん!
無難な着地点ではあるけど母親からすると思い出のアルバムが手元に残ってるみたいな事だけなんだよなぁそれ
結局何が悪いのかどうすればいいのか母子揃って分かってないまま言われたからそうするだけだから…時間が解決かねぇ
アヤカさん大人だな
夫も見習え
翻訳すると
「700万を手切れ金としてくれてやるから、今後こっちの家計に口出しすることは許さん」
って言ってるようなもんか
それは違うと思います。
お母さんが使い込む心配ないから、貯蓄用の通帳は預けておきます。
あやかさんが嫌なのは、夫婦のお金の使い道についてお母さんからあれこれ言われ、コウタの出金の管理をされることです。
今後のコウタの収入と出金にお母さんが口を出さないなら、これまでのようなストレスから解放されるし、預けた通帳はいずれ回収すれば良いとあやかさんは考えたのでしょう。
その通りだと思います。
使い込みを覚悟していたとしたなら、なんてことないでしょう。
美談になってるけど、いろいろ違う