[50]夫のお金は義母管理|最後通告を受け、ようやく向き合う覚悟を決めた夫。夫婦で義母の説得を試みる のコメント一覧 2026年06月24日 コメント一覧 tama より 2026-06-24 6:50 PM 皆さんの予想と違ってこのお母さんはお金きっっっちり貯めてそうって思った。大事な大事な息子ちゃんのお金だからこそ、一円でも嫁には渡したくないし、いつまでも息子ちゃんはママの管理下にいて嫁より大切な存在でいたい…みたいな? 返信 通りすがり より 2026-06-23 9:28 PM なんでよ1人で行きなよ… アヤカさん妊娠中なんだって、変にストレスかけるなよ… いやこれは所謂「漫画的表現」だろうから口を出すのは無粋なんだろうけど、1人で行って通帳取り返して、妻の実家で自分の通帳出しながら「これからは〜」って話にした方が個人的には好感持てるな 返信 ゴロ より 2026-06-23 8:01 PM 使い込んでて預金空っぽであれ!そうあってくれ 返信 ひつじ雲 より 2026-06-23 6:25 PM ポイントは自分のものにしていたけど使い込んでいるタイプでもないしこの漫画の趣旨とも違うので貯金はしてくれてそう?あとはどう説得するか、お手並みや拝見コウタくん 返信 3色だんご より 2026-06-23 6:21 PM 義母が管理してる預金空っぽもしくは使い込みがあったりして(笑) 返信 なやか より 2026-06-23 6:13 PM 「そんなに私が管理するのは嫌なの?」 嫌に決まってるじゃん あんたは家計に口だしする権利ないし なんでご機嫌取るようなものを言い方しかできないんだろうね。事実をちゃんと説明しないとだめでしょ 返信 苺大福 より 2026-06-24 8:53 AM そうそう 実際管理だけならいいけど 口出すくせに、お金出さないじゃんって話ですよね 毎月の積立だけ 管理すればいい話 返信 うさぎ より 2026-06-23 6:04 PM え?急に知能指数上がった? 問題点分かってなくてヘラヘラしてたのが小遣い減る+離婚突きつけられたら急に考えるって…妻本当にこいつのどこが良かったの? 返信 ゆう より 2026-06-23 5:50 PM まさか貯金がないとか。。。 返信 まみごん より 2026-06-23 5:44 PM 「嫌だよ。結婚してるのに母親がいい年した息子のお金管理してるのが間違ってた。これからは夫婦でやっていく」と言えばいい 返信 ブン太 より 2026-06-23 5:39 PM 前に、楽だから〜とかやってくれるから助かる〜とか、僕らの生活費も管理してもらう?みたいなとんでもないことを言っていたし、アヤカがなぜ怒っているかも全然わかっていなかったから、やっとだけど、大きな一歩ですね。さて、お義母さんはすんなり了承してくれるのかな? 返信 ゆー より 2026-06-23 5:32 PM イヤだって言えよ。そういう甘えた姿勢がダメなんだって言ってんのに。 返信 ねこ母さん より 2026-06-23 5:29 PM この母親は、親の責任をどう考えているんだろう? 自分が居なくても子供が自分の力で生きていく力を付けるように育てるのが、親の責任だと思うのだけれど。 ただ管理したいだけだよね、この夫側の母親は。 買い物の基準も安ければ良い、みたいだし。 「安物買いの銭失い」という言葉を知らないんだろうか。 返信 りん より 2026-06-23 5:25 PM やっとか… おっそ。 この義母は相変わらずだし てか、実はお金貯めてません な気がしかしない。 返信 しずく より 2026-06-23 5:21 PM 本当なんなの?この義母。そこまでして息子夫婦の財布を握りたいとか狂気だよね。気持ち悪い通りすぎて怖いよ。 夫もここまでしないと言いなりだし、この結婚うまくいく要素どっかにある? 返信 ゆきだるま より 2026-06-23 5:04 PM この義母さんはなぜにここまで頑ななのかな・・・・ そんなにあなたの息子は(母親でも)信用できない人間なの? 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
皆さんの予想と違ってこのお母さんはお金きっっっちり貯めてそうって思った。大事な大事な息子ちゃんのお金だからこそ、一円でも嫁には渡したくないし、いつまでも息子ちゃんはママの管理下にいて嫁より大切な存在でいたい…みたいな?
なんでよ1人で行きなよ…
アヤカさん妊娠中なんだって、変にストレスかけるなよ…
いやこれは所謂「漫画的表現」だろうから口を出すのは無粋なんだろうけど、1人で行って通帳取り返して、妻の実家で自分の通帳出しながら「これからは〜」って話にした方が個人的には好感持てるな
使い込んでて預金空っぽであれ!そうあってくれ
ポイントは自分のものにしていたけど使い込んでいるタイプでもないしこの漫画の趣旨とも違うので貯金はしてくれてそう?あとはどう説得するか、お手並みや拝見コウタくん
義母が管理してる預金空っぽもしくは使い込みがあったりして(笑)
「そんなに私が管理するのは嫌なの?」
嫌に決まってるじゃん
あんたは家計に口だしする権利ないし
なんでご機嫌取るようなものを言い方しかできないんだろうね。事実をちゃんと説明しないとだめでしょ
そうそう 実際管理だけならいいけど
口出すくせに、お金出さないじゃんって話ですよね
毎月の積立だけ 管理すればいい話
え?急に知能指数上がった?
問題点分かってなくてヘラヘラしてたのが小遣い減る+離婚突きつけられたら急に考えるって…妻本当にこいつのどこが良かったの?
まさか貯金がないとか。。。
「嫌だよ。結婚してるのに母親がいい年した息子のお金管理してるのが間違ってた。これからは夫婦でやっていく」と言えばいい
前に、楽だから〜とかやってくれるから助かる〜とか、僕らの生活費も管理してもらう?みたいなとんでもないことを言っていたし、アヤカがなぜ怒っているかも全然わかっていなかったから、やっとだけど、大きな一歩ですね。さて、お義母さんはすんなり了承してくれるのかな?
イヤだって言えよ。そういう甘えた姿勢がダメなんだって言ってんのに。
この母親は、親の責任をどう考えているんだろう?
自分が居なくても子供が自分の力で生きていく力を付けるように育てるのが、親の責任だと思うのだけれど。
ただ管理したいだけだよね、この夫側の母親は。
買い物の基準も安ければ良い、みたいだし。
「安物買いの銭失い」という言葉を知らないんだろうか。
やっとか…
おっそ。
この義母は相変わらずだし
てか、実はお金貯めてません
な気がしかしない。
本当なんなの?この義母。そこまでして息子夫婦の財布を握りたいとか狂気だよね。気持ち悪い通りすぎて怖いよ。
夫もここまでしないと言いなりだし、この結婚うまくいく要素どっかにある?
この義母さんはなぜにここまで頑ななのかな・・・・
そんなにあなたの息子は(母親でも)信用できない人間なの?