[14]残念な僕の母親|初めて知った母親の意外な過去。結婚と引き換えに好きだった仕事を失い寂しさを抱えていた のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • 匿の名 より

    多分なんですが、麻里さん家族にとって最もベストなのは麻里さんも働いて精神的な満足感を得る事ではないかと思います。
    今まではそれが叶わなかったから、浪費で寂しさを紛らわせていたのかも。
    年齢的にいきなり正社員は難しいかもしれませんが、お洒落好きを活かすなら同世代向け商品を扱う洋服店や化粧品店などにまずパートとして入ってみる方法もあるかと思います。
    地道に経験を積んでいけば正社員への道が開けるかもしれませんし、心が充実すればお金への執着も消えるのではないでしょうか。
    一人暮らしなら家事もさほど負担ではないでしょうし、もし復縁するなら今度は元夫や息子にも家事の分担を約束してもらえるよう話し合う機会を設けてみてはどうかと思います。

  • ようこ より

    仕事が好きでバリバリ働いてたんだったら、子供の手が離れたら仕事始めたらよかったんじゃないの?
    あ、義母の家を乗っ取るのに忙しかったんだった(笑)

  • トトロ より

    だからと言って全く同情出来ないですね。
    仕事が好きだったんなら、早く働こうね。

  • 相良響矢 より

    正しく正確に判断させるためにも、知ってることは全部話してあげるものだよ。
    後になって話してあげるのは親切ではなく迷惑になるよ。

  • ななぴょん より

    だったら子供ももう大きいんだしとっとと働けばよかったのに。
    正社員でーーオシャレでーー、とか選り好みしてたってこと?

  • りん より

    だとしても…ね
    今までのやった事実は消えないよ

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る