[44]最上級の離婚|勝負は週末の話し合い。準備万端で離婚に突き進む のコメント一覧 2026年06月27日 コメント一覧 ぽんこ2 より 2026-06-26 8:52 PM 主人公の心の揺らぎがフラフラと長すぎてストーリー的にダラついた感じがする。それで弁護士さんや探偵を使ってサッサと証拠を集めて離婚したほうがいいという意見が増えたよね。 ただ、実際に依頼すると高額な支払いになると思うし、 その分をなるべく費用を押さえることで 新生活に備えたい気持ちになるのは理解できる。 でも何より忘れちゃいけないのは、そもそも不倫で1つの家庭を壊そうとしている夫とその浮気相手が一番悪いってこと! 誰かを不幸や犠牲にして自分達に都合よくとか身勝手すぎ。 主人公も、この有責者二人に「最大級の代償」を 支払わせるための小細工なら手放しで応援できたのにな~ 善良そうな義両親を金づる扱いしたことは余計だったよね。 今後はサクサク進むといいんだけど・・・。 返信 バツイチの燃えかす より 2026-06-26 6:51 PM 義両親に対する反感強いんだねー。 びっくり。 バツイチの私は、離婚するまでは義両親どめちゃ仲良くやってたし、夫が浮気した時もかなり嗜めてくれてたけど。 いざ離婚となったら、孫の親権欲しさに豹変されたわ。 義親は、いい人であっても最後まで味方でいてくれるかはわからないよ。 うちは調停でまとまらず、裁判まで行って、自4考えるぐらいには消耗した。 子供のためだけにがんばれた感じ。 なので脇を固めていく凛のやり方は正攻法じゃないかもしれないけど、私はいいと思った。 いくら浮気した側でも、自分の息子が完膚なきまでに叩かれてると、一緒に息子を責めるんじゃなくて、庇うのが親なんだなって思ったし。 あくまでも、 ・義実家との関係は良好 ・一度浮気した夫を許した ・信じてたのにまた裏切られた って体で行けるのは強い。 凛が夫をガン責めしないで済む体制を作ったから、この後も義両親が夫を責めてくれるんだろーなーと思ったよ。 私も次機会あったら(再婚もしてないけど)、これを目指したいわー。 返信 あんずママ より 2026-06-26 12:01 PM どこが最上級なの? 猿芝居で義両親からお金出させて最低だし。詐欺みたいなもんじゃん。 自分の子供なら自分で必死に働いてお金貯めろよ。 長々続いて散々ポンコツ無能さを出しちゃってるのに今更ドヤ顔で最上級なんて言ってて笑える。 返信 早よ、話し合いにしろよ より 2026-06-26 4:37 PM クソ旦那の製造機っていうくらいの人間性の義両親ならまだしも 愚息を叱責して、嫁孫を大事にしてくれる方からお金取るなよ あくまで血縁上の父親からは養育費、家庭を壊した同罪の地雷女には慰謝料をしっかり搾り取るべき っていつまで不毛な母親と幼なじみの話を挟みすぎ マトモな人がクソ旦那の両親だけってのも酷すぎ 最上級の離婚()って思えない、主人公が臨機応変もできず、自己流に拘るから身体関係の証拠も取ってないし もう期待できない 返信 なんだかな より 2026-06-26 7:50 AM 引っ張るだけ引っ張って、最上級でも何でもない、ありがちな離婚になりそう。 返信 だんご3兄弟 より 2026-06-26 8:54 AM 最上級とかどうでもいいけど、もらえるものはもらえるだけ搾り取って捨ててやりたいよね 返信 むむむ より 2026-06-26 8:41 AM 旦那からの養育費・慰謝料、浮気相手からの慰謝料だけでなく、義両親からの教育費ももらって、ってところが最上級なんじゃない??たしかに、それだけもらえたら離婚したほうが楽だよねになるよね。 返信 あならさなま より 2026-06-26 7:12 AM 登場人物全員性格悪。 人を騙し、人を詮索し、人を監視し、人を嵌めて、自分の欲求を満たしているだけの人ばかり。 不倫する方が一番悪いけど、伴侶とその周りがこんな人だと、長く続かな。 人を嵌めてやった優越感にひたるって性格悪すぎて。 返信 mo より 2026-06-26 12:09 PM じゃあ悲壮感満載で私苦しんでますってやれば満足なのかな? 弁護士や探偵雇って金かけて親に泣いて助けを求めたら満足なのかな? 苦しい気持ちに蓋して、こんな風にでも笑わなきゃやってらんないでしょ。 自分を保ちながらこれから親頼るにしても1人で頑張っていかなきゃならないんだし。 こうやって前向きに動くのもありだと思うけどね。 返信 うんうん より 2026-06-26 8:21 AM そうだよね。 不倫が悪いし、最悪だから自業自得なんだけど、義親に芝居を打って、身内や友達使ってまで払う義務のないお金を出させるって、醜悪すぎる。 夫に内緒で証拠集めの上で証拠突きつけて慰謝料取るなら当たり前だし嫌悪感もないけどね。 義親は完全にハメて財産をぶん取るつもりなのがね…詐欺師だよね。 結局、詐欺師を美化した話に見えて不快だな。 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
主人公の心の揺らぎがフラフラと長すぎてストーリー的にダラついた感じがする。それで弁護士さんや探偵を使ってサッサと証拠を集めて離婚したほうがいいという意見が増えたよね。
ただ、実際に依頼すると高額な支払いになると思うし、
その分をなるべく費用を押さえることで
新生活に備えたい気持ちになるのは理解できる。
でも何より忘れちゃいけないのは、そもそも不倫で1つの家庭を壊そうとしている夫とその浮気相手が一番悪いってこと!
誰かを不幸や犠牲にして自分達に都合よくとか身勝手すぎ。
主人公も、この有責者二人に「最大級の代償」を
支払わせるための小細工なら手放しで応援できたのにな~
善良そうな義両親を金づる扱いしたことは余計だったよね。
今後はサクサク進むといいんだけど・・・。
義両親に対する反感強いんだねー。
びっくり。
バツイチの私は、離婚するまでは義両親どめちゃ仲良くやってたし、夫が浮気した時もかなり嗜めてくれてたけど。
いざ離婚となったら、孫の親権欲しさに豹変されたわ。
義親は、いい人であっても最後まで味方でいてくれるかはわからないよ。
うちは調停でまとまらず、裁判まで行って、自4考えるぐらいには消耗した。
子供のためだけにがんばれた感じ。
なので脇を固めていく凛のやり方は正攻法じゃないかもしれないけど、私はいいと思った。
いくら浮気した側でも、自分の息子が完膚なきまでに叩かれてると、一緒に息子を責めるんじゃなくて、庇うのが親なんだなって思ったし。
あくまでも、
・義実家との関係は良好
・一度浮気した夫を許した
・信じてたのにまた裏切られた
って体で行けるのは強い。
凛が夫をガン責めしないで済む体制を作ったから、この後も義両親が夫を責めてくれるんだろーなーと思ったよ。
私も次機会あったら(再婚もしてないけど)、これを目指したいわー。
どこが最上級なの?
猿芝居で義両親からお金出させて最低だし。詐欺みたいなもんじゃん。
自分の子供なら自分で必死に働いてお金貯めろよ。
長々続いて散々ポンコツ無能さを出しちゃってるのに今更ドヤ顔で最上級なんて言ってて笑える。
クソ旦那の製造機っていうくらいの人間性の義両親ならまだしも
愚息を叱責して、嫁孫を大事にしてくれる方からお金取るなよ
あくまで血縁上の父親からは養育費、家庭を壊した同罪の地雷女には慰謝料をしっかり搾り取るべき
っていつまで不毛な母親と幼なじみの話を挟みすぎ
マトモな人がクソ旦那の両親だけってのも酷すぎ
最上級の離婚()って思えない、主人公が臨機応変もできず、自己流に拘るから身体関係の証拠も取ってないし
もう期待できない
引っ張るだけ引っ張って、最上級でも何でもない、ありがちな離婚になりそう。
最上級とかどうでもいいけど、もらえるものはもらえるだけ搾り取って捨ててやりたいよね
旦那からの養育費・慰謝料、浮気相手からの慰謝料だけでなく、義両親からの教育費ももらって、ってところが最上級なんじゃない??たしかに、それだけもらえたら離婚したほうが楽だよねになるよね。
登場人物全員性格悪。
人を騙し、人を詮索し、人を監視し、人を嵌めて、自分の欲求を満たしているだけの人ばかり。
不倫する方が一番悪いけど、伴侶とその周りがこんな人だと、長く続かな。
人を嵌めてやった優越感にひたるって性格悪すぎて。
じゃあ悲壮感満載で私苦しんでますってやれば満足なのかな?
弁護士や探偵雇って金かけて親に泣いて助けを求めたら満足なのかな?
苦しい気持ちに蓋して、こんな風にでも笑わなきゃやってらんないでしょ。
自分を保ちながらこれから親頼るにしても1人で頑張っていかなきゃならないんだし。
こうやって前向きに動くのもありだと思うけどね。
そうだよね。
不倫が悪いし、最悪だから自業自得なんだけど、義親に芝居を打って、身内や友達使ってまで払う義務のないお金を出させるって、醜悪すぎる。
夫に内緒で証拠集めの上で証拠突きつけて慰謝料取るなら当たり前だし嫌悪感もないけどね。
義親は完全にハメて財産をぶん取るつもりなのがね…詐欺師だよね。
結局、詐欺師を美化した話に見えて不快だな。