[19]高飛車嫁と献身嫁|家族で仲良く食事をしたことを思い出しながら、様変わりした次男の態度を嘆く のコメント一覧 2026年06月24日 コメント一覧 reirou より 2026-06-24 12:21 PM 確かに、この父親は甘いです。 つけあがる次男に自分たちでやってみろ!と言いながら 「それでも困ったときは助ける」ですもんね。 この一言が余計だと思います。 そんなに稼いでいるのなら、お金を上手く使うべきで 「身内の奉仕をあてにするな!」と一喝してほしい。 返信 めちょ より 2026-06-23 10:08 PM 親に対する厳しい意見多くてびっくり。 優秀な子が偉そうにしちゃうって、子供ならあるあるじゃないのかな。 兄も、弟が偉そうにしても小さい頃は「はいはい、すごいねー」で済みそう。 今回の件までは仲良し兄弟じゃなくてもそれなりにやってきたんだし、個性の範囲で親の対応に問題はそこまでなかったと思いたい。 てゆうか、うちの兄弟もあまり仲良くない。 でも兄弟とはいえ、ある程度大きくなったら仕方ないのかなーと思ってる。 返信 マルサンカクシカク より 2026-06-23 8:24 PM 家にいた時から偉そうにしていたと母親が言ってますが、既に危険信号が出ていたのにこの母親は呑気にスルーして助長させてしまったのだろうなという感じがします。父親は父親でいくらでも締めなきゃいけない場面盛りだくさんだったのに、ことごとく甘い対応ばかりで何とも呑気で甘い両親ですね。 返信 marineblue より 2026-06-23 2:18 PM 縁切りの電話だったら良いのにね! 返信 ナン より 2026-06-23 1:08 PM 絶対に謝罪の電話じゃないね。 恵理子がブチ切れて、孫の顔は見せない!とか言ったりして。 それならそうで、縁切って遠くに飛ばせばいい。 性根が最低レベルのエリート気取り夫婦だよ。 返信 アガー より 2026-06-23 12:49 PM 恵理子さんが実母を頼らないのは忙しいからだと言ってたけど、もしかして実母は厳格な人で妊婦といえど際限なくダラダラはさせてくれないから…なんて理由だったりして。 しかしこの調子だと生まれた後もあれこれ言いつけてきそう。弟夫婦はともかく、孫が気の毒でついつい手伝ってしまわなければいいけど。 返信 匿名 より 2026-06-23 12:32 PM この父親も暢気だな。 まゆみさんがどれだけ傷つけられたか分かったうえでこんなに暢気な事言ってるのか? そういうあんたたちの態度が、エリート気取りの二人をつけ上がらせてるんじゃないの? 返信 桜餅 より 2026-06-23 12:22 PM お義父さんは甘いよなぁ 結局手助けするとか言っちゃうんだもん。結局また電話きちゃったし。汚い部屋で泣いてる恵理子さんは夫である修二が助けてあげなよ 返信 匿の名 より 2026-06-23 12:06 PM 謝罪だったらいいのですが…義妹は頑として自分は悪くないと言い張りかねませんね。 その上で「じゃあ、いくら払えば家事やってくれるの?」的な電話だったら何ともはや、です。 返信 nameless より 2026-06-23 11:36 PM >いくら払えば家事やってくれるの? 思いっきり「ダウト!」と言いたいですな。 本気で金を払う気が有ったら、専門の業者に電話なり何なりして依頼するのがスジ。 払う気が無いからこそ、実家に電話してるんだろう。 値切るのか踏み倒すのかはわからないけど。 あれだけ「稼いでいる」アピールしておきながら、電話の理由が「金の無心」だったら、呆れる。 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
確かに、この父親は甘いです。
つけあがる次男に自分たちでやってみろ!と言いながら
「それでも困ったときは助ける」ですもんね。
この一言が余計だと思います。
そんなに稼いでいるのなら、お金を上手く使うべきで
「身内の奉仕をあてにするな!」と一喝してほしい。
親に対する厳しい意見多くてびっくり。
優秀な子が偉そうにしちゃうって、子供ならあるあるじゃないのかな。
兄も、弟が偉そうにしても小さい頃は「はいはい、すごいねー」で済みそう。
今回の件までは仲良し兄弟じゃなくてもそれなりにやってきたんだし、個性の範囲で親の対応に問題はそこまでなかったと思いたい。
てゆうか、うちの兄弟もあまり仲良くない。
でも兄弟とはいえ、ある程度大きくなったら仕方ないのかなーと思ってる。
家にいた時から偉そうにしていたと母親が言ってますが、既に危険信号が出ていたのにこの母親は呑気にスルーして助長させてしまったのだろうなという感じがします。父親は父親でいくらでも締めなきゃいけない場面盛りだくさんだったのに、ことごとく甘い対応ばかりで何とも呑気で甘い両親ですね。
縁切りの電話だったら良いのにね!
絶対に謝罪の電話じゃないね。
恵理子がブチ切れて、孫の顔は見せない!とか言ったりして。
それならそうで、縁切って遠くに飛ばせばいい。
性根が最低レベルのエリート気取り夫婦だよ。
恵理子さんが実母を頼らないのは忙しいからだと言ってたけど、もしかして実母は厳格な人で妊婦といえど際限なくダラダラはさせてくれないから…なんて理由だったりして。
しかしこの調子だと生まれた後もあれこれ言いつけてきそう。弟夫婦はともかく、孫が気の毒でついつい手伝ってしまわなければいいけど。
この父親も暢気だな。
まゆみさんがどれだけ傷つけられたか分かったうえでこんなに暢気な事言ってるのか?
そういうあんたたちの態度が、エリート気取りの二人をつけ上がらせてるんじゃないの?
お義父さんは甘いよなぁ 結局手助けするとか言っちゃうんだもん。結局また電話きちゃったし。汚い部屋で泣いてる恵理子さんは夫である修二が助けてあげなよ
謝罪だったらいいのですが…義妹は頑として自分は悪くないと言い張りかねませんね。
その上で「じゃあ、いくら払えば家事やってくれるの?」的な電話だったら何ともはや、です。
>いくら払えば家事やってくれるの?
思いっきり「ダウト!」と言いたいですな。
本気で金を払う気が有ったら、専門の業者に電話なり何なりして依頼するのがスジ。
払う気が無いからこそ、実家に電話してるんだろう。
値切るのか踏み倒すのかはわからないけど。
あれだけ「稼いでいる」アピールしておきながら、電話の理由が「金の無心」だったら、呆れる。