[5]嫌味義母|急ぎとは思えない送迎を頼む義母に外せない用事で断ると自分優先だと嫌味を言われる のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • トクコ より

    自分優先というか、先に入れた予定を優先です。
    自分が運転するなら自分優先でもいいと思うし。送迎して貰う側が普通は遠慮して「予定のない日にお願いします」と言うのが普通。

  • MKⅡ より

    「それぐらい自分で行って下さい。義母さんは、口は達者(笑)なのにそんな事もできないんですか?」って言い返して、連絡先をブロックすれば?ぎゃあぎゃあわめきたてようが、無視でいい。

  • ごんたこす より

    最初の対応が肝心だよ。
    これまでの、悪意はない・・・?けど、意地悪な言動する時点で
    義母の対応は夫の亮に全振りすることにすれば良かったのに・・・

    嫌でも長く付合うことになる相手だからこそ
    事を荒立てないようにと自分を犠牲にしたところで
    ますます事態が面倒でエスカレートしていくだけだよ。

  • トクメイ より

    湿布くらいその辺で買ってこいや

  • ななし より

    義母よ、タクシーを使え
    そしてこの件は夫に連絡しておきましょう

  • ななしのおかん より

    旦那さんや義妹さんが味方なので良かった!
    私も免許と車があったら、アッシー嫁になっていたかもしれませんでした。
    ですから仕事が休みの旦那(息子)には、買い物や医者や親戚の家など朝イチから連れてって~って電話がよくなりました。(義父は居ましたが朝から酒飲んだりしてたから)その上に私が電話に出ると、挨拶もなしに、息子は仕事か?って聞かれるので、朝イチの電話は出ないようにしました。
    今の時代はかわいそうですね。
    携帯であるが故に個別に電話がかかってくるのですから。
    子どもが泣いてたからって電話に出なくても良いのでは?

    • 名無し より

      結婚した時運転が不得手な私に遠方に住む義実家家族、特に義姉から遠距離運転や高速運転を出来るようになれと言われ、義実家に行く度不慣れな高速運転させられたりしました。今思うと、アッシー嫁に育てようとしてたんですよね。すぐ駆けつけられるようにと年取ってからのお世話や介護を見越していたんだと思います。そういうのを感じ取ってしまうと、心から親切にしてさしあげたいとは思わなくなってしまうんですよね。

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る