[38]高飛車嫁と献身嫁|子どもにとっての最善ではなく、自分たちにとって都合のいいものを与える次男夫婦 のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • マルサンカクシカク より

    やっぱり、どうしようもない大人達だ。本当の親がいることを教えてこなかったからには、振り込まれていた養育費を使わないくらいは当たり前だけど、ランドセルが必要になるくらい成長した子供がいきなり自分の信じていた世界が崩壊するめに遭わされたんだよ。今だにすぐに連れて行かせなければいいくらいに考えてノホホンとしている。そうやって不毛な話し合いをしている間も、まゆみさんと引っ込んでいるハルト君の心は血を流し続けている最中なんだよ。義母さんと同じくらいノホホンとしている無責任長男嫁が同情構ってちゃんで、ハルト君に変に期待させるようなことを言ってなきゃいいけどね。

  • さっちん より

    これが実話を元にした話だなんて…有り得なさすぎる…
    愛情を金で買えると思ってる神経、1番手がかかる時期を両親や兄夫婦に任せておいてあの言い草
    これから日本に住むと言うならハルトくんのことは諦めてまた子ども作って一から育てればいい
    金に物言わすなら今度はシッターさんでも頼みなさい!と自分が親ならキッパリ言う
    二度と次男夫婦には関わりたくない

  • ナナシ より

    この漫画、高収入女性を叩きたい漫画としか思えない。でも実際は高収入で仕事出来る女性は、人への想いやりもあるし、こんなことにならないよう、事前に話をつけて手を打ってる。この義嫁は仕事できてないと思う。
    ここまで自分を正当化するなら、インタビュー受けてた雑誌に、子育てついて本当の話を語らせたらいい。

    同じくらいこの実家家族も気持ち悪い。結局ハルト君を自分の子に見立てて、騙してたのよね。パパママ呼びは絶対あかんでしょうよ…

    • ななしこ より

      私も、育児休暇を取らずに配偶者や実家の協力で男同様に仕事を頑張りたいお母さんに対して失礼なマンガだと思っている。とにかく弟嫁のキャラ設定がひどすぎる。弟嫁の不幸は、彼女自身の実家の協力が得られないこと。実家が太くない?まだ田舎だという夫の実家の方が太い?と思いながら読んでいる。あと長男嫁の実家は「娘の状況」をどう思っているんだろうと。

  • 匿名希望 より

    実の親に振り回されているハルト君は気の毒だが、きっとハルト君がベストな術に導く筈

  • まみごん より

    ホントの親は強い。裁判になったら取られてしまう。実両親と暮らすことになっても家政婦や家庭教師に任せっきりで好きなスポーツもやらせないのだろう。子供が今の家族を選んでほしいよ

  • ひいらぎ より

    「どっちもどっち」でお話にならない。
    ハルトくんの「ママ」は「次男嫁」です。
    どんなに両親と長男夫婦が「ハルトくんの母親は長男嫁」と言っても「戸籍上の母親は次男嫁」なのは覆らない。
    云うなれば「産みの母」と「育ての母」
    どうしても「次男夫婦」にハルトくんを渡したくないなら「公的機関」に頼ってそれなりの措置を講じてください。
    いい加減「ハルトくんの幸せ」を一番に考えてください。

  • チベスナ顔 より

    ほら来た。
    海外に行くと勝手に決めて押し付けるように預けていったくせに、返せも何もないでしょうが‍

  • スッキリ!できるのかな? より

    俺たちが両親だぞ←はいはい、我が子よりも仕事を優先した人間が何を今さら…

    開いた口がふさがりません

  • より

    都合がいいときだけ私たちが両親って。よき恥ずかしげもなく言えるわ
    5年間放置していたのもよくないけど、ちゃんと取り決めをしていないで、なぁ関係をなぁのままにしていた大人達がいけないよね。大人達に振り回されるハルトくんがかわいそうだわ

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る