[17]育休夫のお手伝い育児|親の自覚ある?育休中なのに妻に育児を任せ、趣味の釣りを満喫した夫 のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • 母親だって息抜きできるならしたいわ!!! より

    会社に報告して育休切り上げさせな!!

    • ミカ より

      賛成です。

  • くね より

    男性にとっての結婚は第二の実家作る事で奥さんはお母さんに自分は生意気な子供に戻る為に結婚してるのでは?だから奥さんを対等な立場の人間と見ない、意見は聞かない、都合が悪くなると仕事を言い訳にして逃げる。今の男性に結婚をする資格はないのかも。

  • ななしのおかん より

    60代の専業主婦です。昔は育児休暇なんてなかったから、ほとんど自分でしました。でも母から同じようなこと言われました。旦那に色々とやってもらって…って感じ。母親は24時間なのに父親はいいとこ取り。育児休暇は必要な時に無条件で休めるってかたちの方が良いと思う。病気や健診とかに使えるシステム。ずっといると昼ご飯も考えて必要以上に疲れると思う。

  • えに より

    育児は手伝うじゃない
    親なのに手伝う程度ならシッターさんでも雇ったらよい
    手伝う感覚の父親なら育休など取らずに稼いでシッターさんを雇えばよい
    なんだかね、育休流行りでねこも杓子も育休取得だけど
    ちゃんと育休しないなら仕事しろよ
    育休は有給休暇ではないことを会社はもっと社員に周知しないとこのようなダメ夫が今以上に繁殖しかねない

  • 匿名 より

    結婚するまでは対等の関係なのに
    子供産まれたら途端に妻は母に転換される
    「お母さん」って旦那から見た立場ではなくあくまでも子供から見た立場
    何故かこういうバカ旦那達は都合よく
    「お母さん」と「妻」をパートナーに求める
    そして自分はいつの間にか「息子」のような立ち位置で居る
    貴方も「お父さん」なんですけどね

  • ももも より

    奥さんがさめざめと泣くシーンが多くてこっちもつらくなってくる。
    旦那の職場に洗いざらい報告して、育休切り上げて仕事に戻らせたらいいよ。
    で、同僚にヒソヒソ噂話されて肩身の狭い思いすればいいわ。

  • ひいらぎ より

    実母よ。「労う」のはそれなりの「労力を使った人」にしか出来ないんだけど?まぁ、この実母に訴えたところで何も解決はしないだろうね。
    気になったので1話に戻ってみた。
    旦那が「育休取得」したのは職場の先輩の影響なんだよね?
    だったら「家族ぐるみのお付き合い」がある先輩の奥さんとかに相談してみたら?と思うのだけど。

  • 匿名 より

    なんかもう主人公が可哀想過ぎる。
    こんな夫、育児の手伝いにもなってないし、ちょっと家族以外のとこでやってるフリしてるだけで「育児頑張ってる」とか、その尻拭いという余計な手間+ほぼワンオペ育児。心理的にもいない方がマシだわー。
    何が釣りに行って運転で疲れただよふざけんなっつーの!そんなんなら仕事しろ!

  • ガンガンまま より

    どうしてお母さんは分かってあげられないんだろう。育休は会社を休んでまで育児をすることのはず。楽な部分だけやって、それだけで褒めそやす周りのジジババ、アンタ達いまだに夫を甘やかすの?今、妻が欲しい言葉が聴こえないの?

  • 匿名。 より

    この旦那要らないね。
    実母もこんな何もしない旦那なんかに気遣い過ぎだよ。
    お母さんが労ってあげるべきなのは、自分の娘だよ。
    鈍いお母さん?姑がネチッとイヤミっぽいのも気付かないし。
    旦那が悪くても実母にそう言われ、姑は全部息子の手柄にされたら鬱々としちゃうよね。
    祖母に贈り物しなくて平気だと言ったから鵜呑みにしたら、姑からネチッこい電話。
    実母から、この人の母親みたいに言われて気持ちの持って行き場が無かった。

  • さや より

    育休とらなくていいです、仕事に戻りましょう。他漫画みたいに、育児しないで遊んでたら詐欺です。

  • ポチポチ より

    私はお酒好きなんで、結構、お酒いただきます。酒好きには酒贈っておけば みたいな考えの人は多いみたいです。
    母親は、赤ちゃんの為にお酒どころかカフェインとか好きなものも我慢しているのに
    父親は呑めやとかなんででしょう?
    この感覚もおかしい。
    実母の時代では男性が子守してくれるだけで有り難く感じるのだろうけど。
    我が子をもっと観て欲しい。我が子の苦しみに寄り添ってよ。
    夫が育児休暇取得したから産後鬱になりましたとかになるよ。

  • もうさ より

    会社にぶちまけてやれ。
    自分にも影響あるけど、そのくらいやらなきゃ分からない男だよ。
    育休で遊ぶのは不正受給だからね。

  • 名無し より

    世の中の育休中の男性って、本当にこんな感じなんですか?だとしたら、企業は研修ビデオを見せたり、一日の終わりにその日やったことと、奥さんの承認印入りのレポート提出させればいい。

    それぐらいやっちゃいけないことやってる。

    • ポチポチ より

      全ての夫がそうではない。
      私の後輩の旦那さんは、育休制度がなく仕事を休んだりはしなかったが、健診の時などは有休をとって一緒に行ったり、上の子の面倒みたりしてた。普段もお風呂とかオムツ替えとか積極的に育児していて、みんなで後輩の事を羨ましがったものだった。
      勿論、そういう人は稀有だろう。
      現在、私の甥も乳児の父親だが相応に育児に参加している。この父親のような気まぐれではない。
      育児休暇を自分の休暇と勘違いしている人は確かにいるようだし、会社側はそれなりの監視制度は設けるべきだと思う。

  • ななし より

    夫婦間に防げない溝が出来ましたね

  • ようこ より

    育休って育児のための休暇じゃないよ
    育児のために休業、業務を休むってことなんだから、せめて会社の就業時間内は家事育児を仕事と思って完ぺきに一人でやってほしい

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る