[52]夫のお金は義母管理|母親まで巻き込む嫁の浪費癖を指摘し私の方がしっかり貯められると頑なに譲らない義母 のコメント一覧 2026年06月26日 コメント一覧 ごんた より 2026-06-26 5:49 PM 子離れできない毒親やん 返信 シャマダン より 2026-06-26 4:09 PM 彼女の中では、「あの時の可愛いムスコ♥」で、「私がやってあげなくちゃ何もできないの」となってる…。多分、「世間からムスコを守ってるの!」じゃない? 返信 めんだこの母 より 2026-06-26 12:38 PM ただただ気持ち悪い。自分の息子を恋人のように独占したがる母親って何なん?まだ夫以外の男性を好きになる方が自然なんだけど(不倫は良くないけどね) 夫が頑張って自立しようとしてくれているのがせめてもの救い。でもこれ以上執着されるなら絶縁しかないね。夫にその覚悟が無ければ妻と子供を失うよ。 返信 ケロリ より 2026-06-26 9:06 AM 気持悪っ! 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い! ずーっと不思議だったんだけどさ、なんで自分も義父母や夫に苦しめられてきたのに息子を同じ屑にしようとする母親がいるの? 中には奇跡的に良ウトに恵まれ夫も協力的…なんてとこもあるかも知れないけどさ。 自分を守ってくれない夫に苦しめられたのに自分の息子を妻を守れない守らない屑にする理由は? あぁ、自分は守ってもらえないのに何で嫁は…ってヤツ? 馬っ鹿みたい!情けない! 返信 ななぴょん より 2026-06-25 10:06 PM あーやだやだ。 こういう母親だけにはなりたくないわ。 自分というものを持ってないの? 息子だけが生きがいなの? キモいわ。 返信 フジ より 2026-06-25 8:44 PM お金の管理したいなら、自分で働いて管理しなさいよ、義母さん。 どうせ自分で働いても、そうそう稼げないし貯まらんだろうけどさ。 それにアヤカさんのこと「浪費家」などと随分な言い草。 こんな義母嫌だ! 返信 りん より 2026-06-25 8:31 PM 子離れしなさいよ 息子は子供も産まれるんだよ、いい大人なんだから 返信 まる より 2026-06-25 7:35 PM あまり頑なだと感謝が憎悪に変わってしまうって事はないですかね? 返信 バニラ より 2026-06-25 7:35 PM いい加減に子離れしないと 金で縛りつけてるだけじゃん 今はいいけど10年20年30年先は?息子より長生きできるのかしら 返信 tama より 2026-06-25 7:19 PM これはもうお金の管理云々の話じゃないよね。嫁に最愛の息子を渡したくないお義母さんの意地の問題だよね。 返信 MT より 2026-06-25 6:58 PM 嫌じゃないでしょ、何言ってんの? あなたがやるべきは息子の貯蓄に精を出すことじゃなく、息子に頼らなくても生きていけるように、自分の貯蓄に精を出すことでしょうよ。 返信 親離れしたい娘と子離れしたくない母親の葛藤とすれ違い母は同性愛 より 2026-06-25 6:54 PM 子離れ出来ないなら親になる資格はないと思います。親離れ子離れしてこその親孝行だと思いますいつまでも子離れしないなら子供の人生は破滅になります私の親もそうですが子離れしてくれません子離れしてくれないなら未来などありません親離れ子離れするのは世間の恥晒しかも知れませんが世間一般的に親離れ子離れするのが普通だと思います近年親が子供に(性別関係なく)恋愛感情抱くトラブルもあります尚更子離れして欲しい特に母親は自分の子供を良くわかっているから(彼ポジ・彼女ポジ)立場したくなる衝動行動が親子ドラブルの要因だそうです 返信 ぽれぽれ より 2026-06-25 6:22 PM お義母さんにコウタさんをお返しします。 このままではコウタさんは「お父さん」になれないので 子どもは私が育てますのでお義母さんとは今後会わせません それでいいですねと言ってみる 返信 もも より 2026-06-25 6:11 PM 子育てって子どもが社会で1人で生きていけるようにすることでしょ。 自分から完全に巣立って欲しくないからって理由で敢えて社会で生きるスキルを育てない、育てる機会を奪い続けているんだとしたら怖いんだけど。 このまま能力を育てないまま歳を食っていけば、お金の管理をしたことない50代、60代の誕生だよ。 その状態で母親の方がいよいよ管理できなくなって息子にこれからは自分でやりなさいってなったとしてももう手遅れ。 もういい歳なんだから出来るでしょ?って言ったところで出来るわけがない、これまでやってこなかったんだから。 歳を食えば勝手にスキルが身につくわけじゃない、それだけの時間色んなことを経験して学んできたから出来るようになるんだよ。 この母親、将来のためにお金を貯めてるように言ってるけど、実際は未来なんて全然見てない。 目先の欲望しか見えてない。 返信 グラン・マ初心者 より 2026-06-25 6:04 PM 結局,子離れできてないってことよね。我が子の成長を認めても助けてもあげられずに,貯金することで繋ぎ止めておきたいって。間違いなく毒母でしょう。 返信 草餅 より 2026-06-25 6:04 PM 金の管理という名目で息子をずっと支配してたいんだろ?自分の手中に置いておきたいんだろ?だが息子は結婚して妻を得て子供も産まれるのだ そろそろ自立させてやるのが母親だろう 返信 ピーマン より 2026-06-25 6:03 PM お義母さん、そんなに可愛い可愛いコウタちゃんなら、結婚させずずーっとずーっと一生手元に置いてたら良かったね。いいかげん子離れしないと。 返信 ていく より 2026-06-25 5:58 PM 「いや!」って…。 本人が返せと言ってるのに、返さないのは泥棒か横領ですがな。 返信 姑歴10年 より 2026-06-25 5:21 PM 結局子離れ出来ないってだけの話じゃん! 情けない母親! 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
子離れできない毒親やん
彼女の中では、「あの時の可愛いムスコ♥」で、「私がやってあげなくちゃ何もできないの」となってる…。多分、「世間からムスコを守ってるの!」じゃない?
ただただ気持ち悪い。自分の息子を恋人のように独占したがる母親って何なん?まだ夫以外の男性を好きになる方が自然なんだけど(不倫は良くないけどね)
夫が頑張って自立しようとしてくれているのがせめてもの救い。でもこれ以上執着されるなら絶縁しかないね。夫にその覚悟が無ければ妻と子供を失うよ。
気持悪っ!
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!
ずーっと不思議だったんだけどさ、なんで自分も義父母や夫に苦しめられてきたのに息子を同じ屑にしようとする母親がいるの?
中には奇跡的に良ウトに恵まれ夫も協力的…なんてとこもあるかも知れないけどさ。
自分を守ってくれない夫に苦しめられたのに自分の息子を妻を守れない守らない屑にする理由は?
あぁ、自分は守ってもらえないのに何で嫁は…ってヤツ?
馬っ鹿みたい!情けない!
あーやだやだ。
こういう母親だけにはなりたくないわ。
自分というものを持ってないの?
息子だけが生きがいなの?
キモいわ。
お金の管理したいなら、自分で働いて管理しなさいよ、義母さん。
どうせ自分で働いても、そうそう稼げないし貯まらんだろうけどさ。
それにアヤカさんのこと「浪費家」などと随分な言い草。
こんな義母嫌だ!
子離れしなさいよ
息子は子供も産まれるんだよ、いい大人なんだから
あまり頑なだと感謝が憎悪に変わってしまうって事はないですかね?
いい加減に子離れしないと 金で縛りつけてるだけじゃん 今はいいけど10年20年30年先は?息子より長生きできるのかしら
これはもうお金の管理云々の話じゃないよね。嫁に最愛の息子を渡したくないお義母さんの意地の問題だよね。
嫌じゃないでしょ、何言ってんの?
あなたがやるべきは息子の貯蓄に精を出すことじゃなく、息子に頼らなくても生きていけるように、自分の貯蓄に精を出すことでしょうよ。
子離れ出来ないなら親になる資格はないと思います。親離れ子離れしてこその親孝行だと思いますいつまでも子離れしないなら子供の人生は破滅になります私の親もそうですが子離れしてくれません子離れしてくれないなら未来などありません親離れ子離れするのは世間の恥晒しかも知れませんが世間一般的に親離れ子離れするのが普通だと思います近年親が子供に(性別関係なく)恋愛感情抱くトラブルもあります尚更子離れして欲しい特に母親は自分の子供を良くわかっているから(彼ポジ・彼女ポジ)立場したくなる衝動行動が親子ドラブルの要因だそうです
お義母さんにコウタさんをお返しします。
このままではコウタさんは「お父さん」になれないので
子どもは私が育てますのでお義母さんとは今後会わせません
それでいいですねと言ってみる
子育てって子どもが社会で1人で生きていけるようにすることでしょ。
自分から完全に巣立って欲しくないからって理由で敢えて社会で生きるスキルを育てない、育てる機会を奪い続けているんだとしたら怖いんだけど。
このまま能力を育てないまま歳を食っていけば、お金の管理をしたことない50代、60代の誕生だよ。
その状態で母親の方がいよいよ管理できなくなって息子にこれからは自分でやりなさいってなったとしてももう手遅れ。
もういい歳なんだから出来るでしょ?って言ったところで出来るわけがない、これまでやってこなかったんだから。
歳を食えば勝手にスキルが身につくわけじゃない、それだけの時間色んなことを経験して学んできたから出来るようになるんだよ。
この母親、将来のためにお金を貯めてるように言ってるけど、実際は未来なんて全然見てない。
目先の欲望しか見えてない。
結局,子離れできてないってことよね。我が子の成長を認めても助けてもあげられずに,貯金することで繋ぎ止めておきたいって。間違いなく毒母でしょう。
金の管理という名目で息子をずっと支配してたいんだろ?自分の手中に置いておきたいんだろ?だが息子は結婚して妻を得て子供も産まれるのだ そろそろ自立させてやるのが母親だろう
お義母さん、そんなに可愛い可愛いコウタちゃんなら、結婚させずずーっとずーっと一生手元に置いてたら良かったね。いいかげん子離れしないと。
「いや!」って…。
本人が返せと言ってるのに、返さないのは泥棒か横領ですがな。
結局子離れ出来ないってだけの話じゃん!
情けない母親!