[7]嫌味義母|私のときは考えられなかった。時代が違うのに自分基準の嫌味を浴びせてくる義母にうんざり のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • 東郷ビール より

    「ご実家はそうなのね?」と聞かれているんだから
    「はい、うちの家庭では夫婦それぞれの両親は
    平等という考えす」と楽しくはなしをつなげないと

    「今どきはそうなのね?」と聞かれているんだから
    「今どきはそうですね」とはなしをつなげないと

  • ななぴょん より

    暇で暇でしょうがないんだね。
    あなたこそ仕事でもしたら?

  • 鬼千匹 より

    そうそう、義母は自分の姑と比べたら、自分は良い姑と思ってる。
    昔は親のことまで持ち出して皮肉を言うのが当たり前だったのかもしれないが、令和の嫁は我慢しないことがわからないのか。
    夫に姉妹はいないんだろうね、いたらさすがにたしなめるでしょう。

    • みんみん より

      義妹いたよ。デパートで販売員してるとか
      姑(義妹にとっては実母)にハッキリ言ってくれてたよ

  • 匿名 より

    ごちゃごちゃごちゃごちゃ煩いな!
    ロートルは黙って家に引っ込んでろよ!
    って言ってやりたくなる

    • MKⅡ より

      +人の人生の計画に口を出すな!って言う事も忘れずに。

  • ひいらぎ より

    義母は、息子がいないから言いたい放題のようだね。
    録音して旦那に聞かせて「私はもう行かない」で良くない?

  • ラン より

    そういう嫌味を言う義母の言うことは、もう聞き流せばいいと思う。また言っとるわ〜ぐらいの心持ちで…
    あとグチグチ言ってきたら録音して旦那に聞いてもらったらどう?ドン引きすると思うぞ笑

  • ごんたこす より

    夫はさすがに実母がここまでだとは思っていないのでは?
    あやめさんは「義母のアドバイスを忘れない為に録音した」
    とでもいって録音して夫にも聞かせた方がいいよ。
    なんなみんなが集まった時には、義母からのありがたい?
    助言ですから、みんなに公開しましょう!

  • あんずママ より

    いい姑は嫌味言わないですよ~って言えば?
    こっちはこんなに孫見せに来てるのにうちは一歳になるのに1度しか会ってないんですよ?その事どう思います?って。
    なんでおどおどしてるんだか。これじゃ自業自得。
    旦那が陰で聞いてたら面白いねぇ

  • なな氏 より

    どこをどう取っていい姑なのか?
    普通に嫌味なおばさん。
    息子に相手させたらいいよ。

    • 雪見だいふく より

      姑に嫌味言われることもなくって、お前めっちゃ御嫁さんに嫌味言ってんじゃん

      • 匿名 より

        思った 笑
        え、今言ってるのって嫌味じゃないんですか?嫌味にしか聞こえないんですけど!ってしれっと言ってやりたい

        • MKⅡ より

          嫌味には嫌味で返したら?「義母さん、口が達者(笑)なほど暇なんですね。」って。あっちは言い返すとは思ってなさそう。

  • くそ義母 より

    旦那さんがこっそり聞いてたら面白いのになぁ笑

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る