[49]夫のお金は義母管理|いつまでも考えを改めない夫に、妻が離婚も視野に入れていることを突きつける のコメント一覧 2026年06月23日 コメント一覧 とと より 2026-06-23 1:51 PM これ実は義母がちゃんと二人のためを思って貯金してたってオチだったらドッチラケやな。 返信 小坊主 より 2026-06-24 12:34 PM こういう義母って、キッチリ貯金してるか使い込んでるかの2択だよね。 貯金してくれてれば良いけど…。 返信 なし より 2026-06-24 8:52 AM 貯金してるかどうかとか関係なくない? 別世帯になった息子のお金を、母が管理しているのが異常だと気付かない、この親子の関係性が問題なんだと思うけど 親離れ子離れ、自立、全くできてないの怖いし、こんな状態で結婚しちゃダメでしょ 返信 ああ より 2026-06-23 5:28 PM そのちゃんとした貯金を自分達でするべき、って話なのでは…。異様にお嫁さんのこと「無駄遣い」って警戒して変なトラブルになるし 返信 うさぎ より 2026-06-22 8:19 PM 妻の伝え方が脳味噌小学生男児級の夫に適してない 何が悪いか会社での話でヤバいと判っても何が悪いか根本が分かっていないんだから気づけも直せもしない 経済的自立もいつまでも親離れしない癖も母子で完結し続けてるから…まぁ妻より母親の方がウエイト大きいんだろうな結局 返信 りん より 2026-06-22 8:11 PM 離婚した方が幸せよ 返信 トクメイ より 2026-06-22 7:43 PM 会社で親がお金を管理するのは中学生くらいまでって話題が出た時点で母親から通帳返してもらえばよかったのに どんだけ馬鹿なんだろこいつ 猫口のアホっぽい顔も腹立つわ 返信 親離れをしたい娘と子離れ出来てない母の葛藤とすれ違い束縛 より 2026-06-22 7:22 PM 今の令和は親が仲裁に入るのが当たり前の時代じゃあないって言うことをわかって欲しいもんだこうたくんのお母さんは自分の子供は結婚していてても子供って認識してる時点でもう子離れ出来てないから離婚になったのはこうたくんのお母さんの柔軟性欠けた接し方と傷つけた言動でこうたくんはバツイチになるんだよ 返信 推測 より 2026-06-22 7:16 PM マザコン夫のマザコンは一生治らないので、このまま離婚になるのでは。 返信 なつ より 2026-06-22 7:15 PM アヤカ母が謝ることないじゃんね 返信 匿名 より 2026-06-23 6:24 AM コウタくんごめんなさい…あなたが理解出来るように説明しないであやかは泣いてしまってかな? 妊娠中のあやかを理屈の通らないことで泣かせて、あやか母は腹が立っているはず。 しかし何故あやかが泣いて離婚まで言い出したかをコウタは自分で考えないとね。 コウタは自分達母子の異常さに気付くことが出来るのか… 返信 匿名 より 2026-06-22 7:14 PM 「うちにお金がないわけではないので!」 なんで息子のお金なのに「うち」なんだよwww 結局、義母は息子のお金を自分のお金だと思ってるんだよね。 息子を自分の所有物だと思ってるから、息子のお金も自分の物。 だから嫁にとられるのが許せないんじゃない? 返信 令和の母 より 2026-06-22 7:10 PM コウタは母親から残額を貰うときに、今後は自分で管理するからと言えるか? あやか母が言うように、毎回こんなことをしていたら大変というより、あやかの心はもたないよ。コウタが変われない、あやかの気持を理解出来ないのなら、あやかが一緒に暮らせないと決断するのも仕方ない。 さすがに令和にコウタ母のような人がいると思えないが… 返信 ようこ より 2026-06-22 7:02 PM コウタは自分が稼いだお金の使い方を自分の母親が仕切ってこんなにもめてるのにおかしいと思ってないところが体は大人頭脳は子供やねん こんな感覚おかしいのにまともに仕事できてるの?ってレベル 返信 patayon より 2026-06-22 6:20 PM そりゃそうだろ 気持ち悪いよ この旦那 おかしいと思わないのが変すぎる 返信 ぴーたん より 2026-06-22 5:58 PM 言うのが遅いよ。 もっと早く宣言しないから子ども出来てから妊婦の心の負担になってるんだし。ここから進むかな… 返信 ゆなママ より 2026-06-22 5:56 PM こんな幼稚園児みたいな夫いやだな 返信 えーびー より 2026-06-22 5:49 PM まだるっこしい。最後まで怒鳴れよ。 でなきゃ伝わらないんだよ、このみいちゃんみたいな顔した夫には。 返信 アスカ より 2026-06-22 6:02 PM みいちゃん! それだ! みいちゃんと同類なんだよ絶対… 返信 塩豆大福 より 2026-06-23 8:33 AM なるほどみいちゃんか・・・ ならばお金の管理も自分ではできないか できたとしても貯金はむりだな こんな頭のたりなさそうな夫いる? 返信 プー より 2026-06-22 5:49 PM お義母さんに助け舟を出してもらわないといけないなんて、情けなくない?いいかげん、コウタは自分で管理しようってしっかり思ってほしい。お母さんも、二人を思ってって言ってるけど、本心はアヤカの思う通りにはさせないみたいな対抗心とか、高いからダメというお金のことだけで、実際に使う親や子供の事を考えてではなかったし、最初の方でコウタの自立のお手伝いみたいなこと言ってたけど自立させる気が全然ないよね。 返信 まーざーこん撲滅して! より 2026-06-22 5:48 PM だらしなく情け無い旦那だこと! 返信 あんずママ より 2026-06-22 5:42 PM 奥さんからの宣言が遅いくらいだよ。 親が死んでから「僕、ママにずっとお金管理してもらってから困るでちゅ。ママがいないと何も出来ないでちゅ。」って言うことになるね。 会社の人から言われた時点で親の管理をやめさせるべきだったのにね。この旦那。 返信 通りすがり より 2026-06-22 5:02 PM 当たり前だろ 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
これ実は義母がちゃんと二人のためを思って貯金してたってオチだったらドッチラケやな。
こういう義母って、キッチリ貯金してるか使い込んでるかの2択だよね。
貯金してくれてれば良いけど…。
貯金してるかどうかとか関係なくない?
別世帯になった息子のお金を、母が管理しているのが異常だと気付かない、この親子の関係性が問題なんだと思うけど
親離れ子離れ、自立、全くできてないの怖いし、こんな状態で結婚しちゃダメでしょ
そのちゃんとした貯金を自分達でするべき、って話なのでは…。異様にお嫁さんのこと「無駄遣い」って警戒して変なトラブルになるし
妻の伝え方が脳味噌小学生男児級の夫に適してない
何が悪いか会社での話でヤバいと判っても何が悪いか根本が分かっていないんだから気づけも直せもしない
経済的自立もいつまでも親離れしない癖も母子で完結し続けてるから…まぁ妻より母親の方がウエイト大きいんだろうな結局
離婚した方が幸せよ
会社で親がお金を管理するのは中学生くらいまでって話題が出た時点で母親から通帳返してもらえばよかったのに
どんだけ馬鹿なんだろこいつ
猫口のアホっぽい顔も腹立つわ
今の令和は親が仲裁に入るのが当たり前の時代じゃあないって言うことをわかって欲しいもんだこうたくんのお母さんは自分の子供は結婚していてても子供って認識してる時点でもう子離れ出来てないから離婚になったのはこうたくんのお母さんの柔軟性欠けた接し方と傷つけた言動でこうたくんはバツイチになるんだよ
マザコン夫のマザコンは一生治らないので、このまま離婚になるのでは。
アヤカ母が謝ることないじゃんね
コウタくんごめんなさい…あなたが理解出来るように説明しないであやかは泣いてしまってかな?
妊娠中のあやかを理屈の通らないことで泣かせて、あやか母は腹が立っているはず。
しかし何故あやかが泣いて離婚まで言い出したかをコウタは自分で考えないとね。
コウタは自分達母子の異常さに気付くことが出来るのか…
「うちにお金がないわけではないので!」
なんで息子のお金なのに「うち」なんだよwww
結局、義母は息子のお金を自分のお金だと思ってるんだよね。
息子を自分の所有物だと思ってるから、息子のお金も自分の物。
だから嫁にとられるのが許せないんじゃない?
コウタは母親から残額を貰うときに、今後は自分で管理するからと言えるか?
あやか母が言うように、毎回こんなことをしていたら大変というより、あやかの心はもたないよ。コウタが変われない、あやかの気持を理解出来ないのなら、あやかが一緒に暮らせないと決断するのも仕方ない。
さすがに令和にコウタ母のような人がいると思えないが…
コウタは自分が稼いだお金の使い方を自分の母親が仕切ってこんなにもめてるのにおかしいと思ってないところが体は大人頭脳は子供やねん
こんな感覚おかしいのにまともに仕事できてるの?ってレベル
そりゃそうだろ
気持ち悪いよ この旦那
おかしいと思わないのが変すぎる
言うのが遅いよ。
もっと早く宣言しないから子ども出来てから妊婦の心の負担になってるんだし。ここから進むかな…
こんな幼稚園児みたいな夫いやだな
まだるっこしい。最後まで怒鳴れよ。
でなきゃ伝わらないんだよ、このみいちゃんみたいな顔した夫には。
みいちゃん!
それだ!
みいちゃんと同類なんだよ絶対…
なるほどみいちゃんか・・・
ならばお金の管理も自分ではできないか
できたとしても貯金はむりだな
こんな頭のたりなさそうな夫いる?
お義母さんに助け舟を出してもらわないといけないなんて、情けなくない?いいかげん、コウタは自分で管理しようってしっかり思ってほしい。お母さんも、二人を思ってって言ってるけど、本心はアヤカの思う通りにはさせないみたいな対抗心とか、高いからダメというお金のことだけで、実際に使う親や子供の事を考えてではなかったし、最初の方でコウタの自立のお手伝いみたいなこと言ってたけど自立させる気が全然ないよね。
だらしなく情け無い旦那だこと!
奥さんからの宣言が遅いくらいだよ。
親が死んでから「僕、ママにずっとお金管理してもらってから困るでちゅ。ママがいないと何も出来ないでちゅ。」って言うことになるね。
会社の人から言われた時点で親の管理をやめさせるべきだったのにね。この旦那。
当たり前だろ