[後編完]付き添い交代必至!お世話になったみんなに大きな感謝を伝えたい!付き添い入院がエグすぎる|みつけにっき

前回のお話

生後3ヶ月の次男りゃんくんが尿路感染に罹り、付き添い入院したものの、親のお風呂なし!食事なし!に悲鳴をあげていたみつけままさん、毎食コンビニの食事を楽しむこともできず、騒音に悩まされ、挙句の果てには点滴交換なども託されるようになり普通に病んでしまいました・・。でも付き添い入院の仲間の存在をSNSで見つけてコメントを確認したところ・・やっぱり過酷じゃん!と、即夫に付き添い交代を申し出たのでした・・

過酷?!付き添い入院レポ~生後3ヶ月の次男が尿路感染で入院しました~[後編完]




長男が赤ちゃんの頃は一歳手前まで熱を出すことも無かったので、尿路感染なんて全く未経験の出来事でした。
幸い次男は悪化せずに済み、現在では治療も完全に終了して元気に過ごしています。
しかし、噂に聞いていた付き添い入院が思った以上に大変で・・・
付き添い人の待遇は決して良いものとは言えなかったのですが、ただでさえ診療や治療にいっぱいいっぱいの医療関係者の方々にこれ以上サービスしろと言うのもおかしな話ですし、本当に難しい問題だなと思います。
今回の入院を通して、何より健康でいる事が一番だなぁと痛感、再確認しました。

※あくまで私が付き添い入院した病院での経験談です。
決して医療従事者の方への批判目的でのレポ漫画ではございませんので、ご了承頂ければと思います。

[完]

みつけまま
2歳長男・0歳次男(R5.3月誕生)を子育て中のワーママです。

----------
まずは・・りゃんくんの退院おめでとうございます!そして・・みつけままさん、本当にお疲れさまでした~!医療従事者の方への感謝の思いはもちろん、周りにいるたくさんの方々のおかげで健康に過ごせているということを・・あらためて実感しました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事