「見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル」で休校中も楽しく勉強しよう!

テレビで話題になっている
「見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル」


小4娘が手に取り、欲しいと言ってきた本です。



26万部突破するという超人気の本にも関わらず知らなかった私。

1日たった2問で気づいたら記憶できるようになる!
見るだけで勝手に、記憶スイッチがオンになるドリル。
40代半ばから、「記憶力日本一」を獲得し続ける著者が考案、
飛躍的に記憶力をアップさせるオリジナルドリル!

「何度見ても覚えられない」
「こんなにたくさん覚えられない」
「覚えるのに時間がかかる」
「すぐに忘れてしまう」
「知ってるのに思い出せない」
といった、記憶力に関する悩みがまるごと解消します。

書籍の紹介にはなんとも魅惑的な言葉がたくさん。
本当に?1日2問で?気づいたら記憶できるように!?

実際にパラパラめくるとクイズやパズルが好きな娘にはピッタリ!
そして最近物忘れがひどい私も、見るだけなら興味あり!と思い購入しました!

序章 記憶力の秘密
1章 探知センサードリル
2章 分類センサードリル
3章 照合センサードリル
4章 イメージセンサードリル
5章 関連センサードリル

本は1章~5章のドリルがあります。

最初の序章ではこんな感じで記憶のヒミツが掲載されていました。




実際のドリルの1部を紹介
◎違うものを探す
100個の図や漢字から違うものを探すドリルです。
これは難しい感じだとちょっと低学年には大変かもしれませんが、3年生以上は一人でもできるかなという印象でした。
形は1年生からでも取り組める感じでした。

ビックリするくらい娘の方が間違いに気づくのが速かったりするので親子でも楽しめるかもしれませんね!

◎隠れている文字を探す
表の中のお題に関する隠れている言葉を探すドリルです。
例えば魚の名前など、その言葉自体を知らない場合があり見つけることができない時もありますが、親子で楽しめるドリルでした。

休校中はゲームやテレビを見がちで自学自習もなかなか手が付けられないということもよく耳にしますね。
親子でゲームしながら記憶力を鍛えてみてはどうでしょうか???

とってもおもしろいのでおすすめです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事