ホワイトデーはパパの力の見せどころ!我が家流、娘にドストライクなお返し3選!

我が家のバレンタインではここ数年、

「バレンタインはパパ(と、弟)にしかあげない!」

と、パパの心を鷲掴みにするムスメ(小3)ですが・・・

↓【小3女子のバレンタインは誰にチョコを渡すのか!?】

 

パパからすればホワイトデーのお返しもハードルがあがるわけです。

(ムスメは期待してないので、パパが勝手にハードル上げているだけとも言う。)

我が家のパパは、基本的にお料理が上手です。

ですが、絵心がないというか、コレが男の料理なのか・・・。

私的には笑いのツボ、ドストライクなのですが、子どもはどう感じてるのか?

ということで、ここ数年、準備してくれたホワイトデーのお返しをご紹介します♪

(1)大根オアシスを使ったフルーツチョコアレンジメント

ホワイトデーだから、ホワイトチョコを使った何かを考えていた模様。

で、子どもがフルーツ大好きだということで、いちごとバナナにホワイトチョココーティングしたスイーツをご用意♪

f:id:for-mom:20180314104856j:plain

・・・まさかの大根がオアシスに使われている。

なんて、斬新な。。。

が、子どもには大うけ。フルーツやチョコに罪はなし!ということで、大喜びで食べておりました。

(2)キティちゃんもびっくり!変身ケーキ

大根オアシスを使ったフルーツチョコアレンジメントの翌年。

スーパーで見つけたキティちゃんのスポンジケーキ手作りキッドを嬉しそうに買って帰ってきたパパ。

早速作り始めて、完成したケーキを嬉しそうに娘に見せるパパ。

f:id:for-mom:20180314105054j:plain

でた!!

ムスメ「なにこれ!?キティちゃんってこんな顔だっけ??」

「これは鼻?口? うーん、もう一回、ちゃんと本物を見てキティちゃんにしてあげて~!!」

・・・ということで、パパリベンジ。

キッチンでゴソゴソしていたパパ。

厳しいご意見も、堪えていない様子で、ルンルンでリベンジチャレンジしている模様。

パパ「できた~!!」

と、出てきたものは。

f:id:for-mom:20180314105157j:plain

 

え?????

キャラが変わってる・・・。

ムスメ「コマさんだ~♪ わーい♪」

はい、一件落着^^;

(3)パパの成長ケーキ

また次の年。

またもやケーキを作りたかったみたいで、スポンジと生クリームを購入してきました。

一生懸命、ホイップ作りに取り組むパパ。

ホイップが出来たことで、満足度ほぼマックスなのか、イチゴを乗っけて終わり!

(しかも、途中でいちごなくなったので、偏りあり)

f:id:for-mom:20180314105336j:plain

ムスメ「わーい♪ イチゴたっぷりケーキだ~♪ イチゴの取り合いしなくて良いから嬉しい~♪」

パパ、ナイス。

そう。

お返しは、見た目じゃない。

気持ちだ!!

うん。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事