遅ればせながらの中1女子バレンタイン事情 -やっぱり今の時代は友チョコが主流??-

我が家の中1女子、バレンタイン当日は学年末テストスタート日と重なり、バレンタイン前はテスト勉強に明け暮れていたので、テストが終わったこの週末にチョコレート作りに着手!

 

『今年は「チョコチップスコーン」を作る!』とのこと。

 

チョコ作りは確か保育園のころからしていた(ほとんど母が作る…)けど、

もう中学生なので今年は手伝わない!と心に決めました。

さて、娘さん、チョコ作りにあたりまずはクックパッドさんに相談。

 

 

クックパッド検索履歴

「スコーン 簡単」「チョコスコーン HM」「チョコスコーン 簡単」

 

『簡単』

そうね。簡単が良いよね。母も必ず入れます。

で、選んだのがこのレシピ!

 

「袋で混ぜるだけ!!サクサクチョコスコーン」

cookpad.com

さすが我が娘、洗い物さえ出さないレシピをチョイス。ナイス!

娘さんはスコーン製作を始め、母はソファでぐうたら…

娘「ママー。ココア入れても茶色くならないー」

母「牛乳入れたら色変わるよ~」

娘「ママー。バターと粉が混ざらないー」

母「バターをつぶすように混ぜたら?」

娘「ママー。生地がまとまらないー」

母「・・・(もう!自分でなんとかしなよ!)」

こんなやり取りを何度かして、ようやく完成! (相変わらず制作過程すっとばし)

 

f:id:for-mom:20180219121020j:plain

チョコスコーンとチョコチップスコーンの2種類ができました^^
(写真を撮ったときは既に半分ラッピング済み)

キレイにラッピング★

f:id:for-mom:20180219121051j:plain

 

チョコレートの行先は?

さて、今年のチョコレートは8名様分を作っていましたが、送り先はというと全て女の子!

 

友チョコというやつです。

(母が中1の頃は、想いをよせた男子に渡してたぞ!溶かして固めただけのチョコだけど…)

 

まったく色気のない娘さんに安心しつつも、早く恋バナも聞いてみたい母なのでした。

ちなみに、娘さんが友達からもらった友チョコ

f:id:for-mom:20180219121133j:plain

 

みんな2種類以上作ってキレイにラッピングしてる!

しかもフロランタンが入ってる!?(左下)最近の中学生はすごいなぁ。

見習わなくては^^;

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

 この記事を書いた人

◎profile

RINKO

中学校1年生の娘を持つシングルマザー

しっかりものの娘に支えられている、ぐうたら母です。(仕事でパワーを使い果たし、帰宅後は娘に甘えて癒されます。

が、冷たくあしらわれます…)イベント時だけムダにはりきって、手の込んだことをしたりします。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事