名古屋タカシマヤの『2019 アムール・デュ・ショコラ』に行ってきました!

今年もやってきましたね!この季節。
名古屋高島屋にチョコレートを堪能するために行ってきました。

 

f:id:for-mom:20190208100730j:plain

今回は1月下旬の平日の夕方18時ごろに行っていました。
相変わらずすごい人!会場の奥に目的のお店があったのですが、「満員電車?」というくらいぎゅうぎゅうでほとんど進めない瞬間も・・・。
ただ、何回か行った感覚だと「まだ1月」という点、「平日」という点ではまだ空いている方かも。いつも「京きなな」に並ぶのですが、こうした列はいつもより短かった印象でした。

フェーヴのアイスに並んでいたところ、となりからチョコが焼けるいい匂い・・・。列を抜けてフォンダンショコラを購入しました。

f:id:for-mom:20190208100754j:plain

焼きたてなのでめちゃめちゃアツアツ!立ち食いにはなりますが、すぐに食べられます!トロットロのチョコはめちゃめちゃ濃厚でたまりません!もう、これだけで幸せになれる1品です。持ち帰りもできますが、やっぱりその場で食べるのがオススメ!

f:id:for-mom:20190208100823j:plain

10階会場はすごい熱気と店舗数で見るのも楽しいですが、疲れたらサテライト会場もオススメです。「ハイカカオ チョコレートスタンド」は9階のサテライト会場にあり、ほぼ混んでいないのでストレスなく購入可能。テーブルも設置されていたので休むこともできました。

 

【アムールセレクションF】

f:id:for-mom:20190208100847j:plain

お気に入りがあるわけではない私は海外の人気ブランド(ヴアンサン ゲルレ、ティエリー・バマス、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、ピエール・エルメ・パリ、ミッシェル・ブラン、ルノートル)のチョコが1個ずつ食べることができるこちらを購入。サテライト会場で売っているので人ごみをかき分けることなく購入できるのもよかったです。
日本ブランドを集めたアムールセレクションJもあります!

f:id:for-mom:20190208100917j:plain

もったいなくてまだ1個しか食べてません!

 

【「ヨロイヅカ EC」Toshi ソフティコレクション】

主人はいわゆる「トリュフ」チョコレートが苦手。その為、いつもちょっと変わったチョコレートを探すのですが、今年は生チョコの上にゼリー?(ジュレ)が載っているというこちらの商品を購入。シェフ本人の鎧塚さんがいらしていたのですが、みんなチョコばかり見ていてちょっと暇そうにしていましたので、「オーダー、僕がとりますよ!」という鎧塚さんに注文させていただきました。

f:id:for-mom:20190208101306j:plain

サインももらいました。

ホームページみたいにパカっとひっくり返してきれいに出してみたい!と思い、きれいなお皿も用意しましたが、実際はひっくり返すのは難しそう・・・。

f:id:for-mom:20190208101346j:plain

このままスプーンですくって食べてました。

 

今年も堪能したアムール・デュ・ショコラ。少し混んでいるので気合いが入りますが、毎年ひとり充実した時間を楽しませていただいています。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事