[46]年の差婚|娘の幸せを願い「結婚反対。」親の固定観念を覆した彼の真剣な思い。

アイコンイメージ
前回のお話

両親に反対されながらも15歳年下のジュンとの結婚を決め、結婚パーティーの日を迎えたユリ。みんなから祝福され幸せな時間を過ごしていると、結婚に反対している両親が会場に現れ驚きます。反対していた両親から祝福の言葉をかけられ戸惑うユリに、結婚の挨拶の日以降ジュンが何度も家に訪ねてきて話してくれていたことをお母さんが教えてくれました。

1話目から読む

年の差婚[46]ありがとう。両親からの祝福は彼のおかげ

「ジュンくんの真剣な思いを聞くうちに2人を信じたいと思うようになったの。私たち、あなたの幸せのために・・って思ってたけど、2人の気持ちを蔑ろにしてたわね・・」と、私の幸せを思うあまり2人の気持ちを考えられていなかったと母は反省していました。

「ユリ・・あの時すぐに喜んであげられなくてごめんね。幸せになってね」涙ぐみながら心から結婚を祝福してくれた母の言葉に私も涙が溢れます。

「うん・・うん・・ありがとう」涙が止まらない私に父も「その、あ~・・突き返して悪かった・・幸せになれよ」と照れくさそうに言ってくれました。

「ずっと言えなくてごめんね。今日のこと伝えてはいたけどはっきり返事をもらえてなくて・・」と両親が来ることを黙っていたことを謝るジュンに私は「ありがとう」と言いました。

すると、「・・ユリさんが僕と僕の家族を大事にしたいって言ってくれたでしょ。僕もその気持ちは同じだよ」ジュンは私の目をまっすぐ見て微笑みながら優しくそう言ってくれました。

「・・ジュン・・ありがとう」ジュンと両親の愛情、まわりのたくさんの人たちの祝福を感じながら幸せを噛みしめ結婚パーティーは幕を閉じました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。
SNSで育児絵日記を描いています。

この記事をSHAREする