正論で言い負かされ逆ギレして去って行った私の友達に冷たかった母[29]|まるの育児絵日記

前回の話
みかん狩りに連れて行ってくれなかったまるさんのお母さんのことを学校で悪く言っていたさなかちゃん。するとヨーちゃんが、自分もさなかちゃんから同じようなことをされ困ったためさなかちゃんを家に呼んではいけないとお母さんに言われたと話してくれ、悪いのはまるさんのお母さんではなくさなかちゃんだとはっきり言ってくれました。納得のいかないさなかちゃんは「友達じゃん?一緒に連れてってくれてもよくない?私1人増えるくらい変わんないでしょ!」と身勝手な主張をしますが、ヨーちゃんは「友達でも約束してないのに急に来られるのは嫌」とバッサリ。

母が私の友達に冷たい[29]



さなかちゃんの身勝手な言い分を「友達でも嫌」とバッサリ切り捨てたヨーちゃん。

さなかちゃんは「もーいいっ!」と怒って行ってしまいました。

まるさんは味方をしてくれたヨーちゃんとみゆきちゃんにお礼を言いました。

毎日のようにまるさんの家に遊びに来ていたさなかちゃんですが、さすがにこの日は来るとは言いませんでした。

その頃、まるさんのお母さんは誰かに声をかけられていました。

声をかけたのはまるさんのクラスメイトのお母さん。「娘から聞いたけど、最近さなかちゃんずっと卵さん家行ってるって?」と、さなかちゃんがまるさんの家に毎日のように行っていることを気にしているようでした。

まるさんのお母さんが「あーうん!でも、もう毎日は来ないと思う!」と言うと、「あらそーなん?その方がいいけど・・・」と前田さん。

「こないだ私、あの子のこと怒ったから」と、まるさんのお母さんはさなかちゃんとのやり取りを話し始めました。
身勝手な理由でまるさんのお母さんのことを悪く言ったものの、ヨーちゃんに言い負かされてしまったさなかちゃんは、気まずいのかその日はまるさんの家に遊びに行きませんでした。一方、クラスメイトのお母さんからさなかちゃんのことを聞かれたまるさんのお母さんは、さなかちゃんのことを叱ったことを話し、しばらくは来ないと思うと言っていました。

-------------------------------
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

[作者]まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。

[編集コメント]ママ広場編集部
さなかちゃんがまるさんの家に頻繁に行っていることを心配している前田さん。きっとさなかちゃんは前田さんの家でも同じようなことをしていたのでしょうね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事