[20・完]我が子に拒否され悩んだ日々・・今となってはいい思い出。4人目出産で感じた長男の葛藤|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、4人目のお子さんを出産した時の長男くんの葛藤のお話[20]最終話です。
母である自分を拒否する長男さん太郎くんとの関係修復に奮闘するてる子さん。一進一退の状況が続きましたが、次第にさん太郎くんの心がほぐれていき・・・ある日の食事のとき、きょうだいを巻き込んでの焦らし作戦とてる子さんの女優顔負けの演技が功を奏し・・・ついに、さん太郎くんが再びてる子さんの手から食事を食べてくれたのです!

4人目出産で感じた長男の葛藤20

さん太郎との関係も、努力し続け・・・そして とうとう




覚えとらんか(笑) あの時は物凄くあたしも悩んだけれど、今から思えば思い出の一部(笑)

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
あはは。てる子さんをあんなに悩ませた当の本人さん太郎くんは全く覚えていないのですね(笑)育児の大変だった思い出は、過ぎてみれば良い思い出となっていることが多いですよね。下の子が生まれて葛藤する上の子の気持ち、そして悩みながらもしっかり向き合うお母さんの姿・・・同じような状況で悩んでいる方たちには共感したり参考になったりする部分がたくさんあったのではないでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事