[1]サンタのじいさん・・夢与えすぎ。4人の子どもがプレゼントに込めた思いが重い(汗)|てる子の育児日記

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、クリスマスのお話です。ある日のこと、サンタさんからクリスマスに何をもらうかを4人のお子さんたちに聞いてみたそうですよ。4人もいるといろんな希望が飛び出しそうですが・・一体なんと答えたのでしょうか。

サンタの苦労

12月。クリスマスがある季節。 子ども達(4人)が小さかった頃は、子ども達にとって最大といってもいいイベント。 
それに伴い親は毎年大変なのである。 そんな中でのお話です。

毎年この時期になってくると、そろそろサンタさんに何を頼むのか探りを入れる母てる子。




子ども達の純粋な「サンタさんには何を頼んでもプレゼントしてくれるっ!」っていう考え・・?(笑) 
親は(ええっ?!それ?!)と心の中で突っ込みを入れつつもなんとか希望に添えるよう努力してしまうのである・・。(笑)

[2]に続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
あはは・・プレゼントの内容が具体的で・・とってもしっかりしたお子さんたちですね(汗)優しいサンタのおじいさんは・・きっと今年もがんばってしまうのでしょうね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事