「今日ムギちゃんちに寄ってから帰るわ」足踏み入れすぎ

「ダサいからお金はもらわなかった」と言う夫に、「だったら自分のお小遣いから出せばいいじゃん?」と怒ると、家計から出すと言う気遣いがわからないのかと言い出し、「怒りを助長させる道具でしかない」とキレた後、「私がおかしいの?自分の子どもが優先じゃないとダメなの?」と考え込んでしまいました。
そして次の日。
「あっ・・ムギちゃん熱下がったってさ。お礼の連絡来てた」夫はそう言った後、「見る?」とスマホ片手に言い、「いや・・見ない」と即答。ユリは「ムギちゃんきょうはほいくえんくる~?」とたずねます。

「今日は大事をとってお休みみたいだから、まだ会えないな~」夫がそう言うと、「ムギちゃんはやくよくなるといいね~」と言うユリ。
すると夫が「でさ、今日ムギちゃんちに寄ってから帰るわ」と言い出しました。

夫の言葉に「は?どうして?」とたずねる私。「なんか、看病で家を出られないみたいでさ」とスマホを見ながら言う夫に、「いや、だからどうしてシンジに頼むのよ?熱下がったんでしょ?」と言うと、

「そりゃ、昨日熱出してたとかで、色々知ってるからでしょ?」と言う夫に、「・・え?本気で言ってる?」と言うと、「あのさ、困ってるんだよ?ムギちゃんのところは!」とキレながら言いました。

「うちみたいにさ、誰かにお願いしたら買って来てもらえるって環境じゃないわけ!」怒りがおさまらない夫に、「それは・・そうかもしれないけど」と答えると、「だったら助けてもいいだろ?ほんっとに冷たいな」とバカにしたように言われました。
次の日になり、ムギちゃんママから熱が下がったと連絡を受けたシンジさんは、ムギちゃん家に寄ってから帰ると言い出し、サクラさんはビックリ!サクラさんが詰め寄ると「困ってるんだよ、ムギちゃんのところは!ほんっとに冷たいな」と怒り出すシンジさん、ムギちゃん家への優しさがあるのであれば、サクラさんにもう少し寄り添って話すことができるはずですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


