息子には言えない。母の超高速タイピングがネトゲをやりまくった賜物だなんて。|mochikoの育児マンガ

2016年生まれの兄ぽこちゃん、2018年生まれの妹どんちゃんのママであるmochikoさんから、タイピングのお話です。タブレットPCでのローマ字入力に苦戦するぽこちゃんはから、「どうやったらお母さんみたいに超高速で打てるようになるの?」と聞かれ・・・。

息子には言えない・・。母の超高速タイピングがネトゲをやりまくった賜物だなんて・・。


既にフリック入力に慣れている息子たち世代ですが、担任の先生からキーボードは慣れておいたほうがいいよとのことで
みんな一生懸命練習しいているそうです。

そんな息子に「どうやったらタイピングが早くなれるの?」と聞かれたわけですが
まさか「学生時代のお母さんのように、1日10時間以上ネットゲームに興じる」なんて話はできないわけでございまして・・・。
「慣れかな~」とか苦しい言い訳で乗り切っている日々です。いつまで通じるか・・・!

mochiko
2016年生まれの息子と、2018年生まれの娘の母。
息子はADHD、娘は自閉症スペクトラム・ADHD・軽度知的障害。
息子の年齢=ワンオペの日々です。
---------
あはは!子どもには正直に言いにくいこともありますよねぇ(笑)1日10時間以上とは、かなりタイピングの鍛錬を重ねたのですね!
[ママ広場編集部]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事