ねぇもう何してんの!?消毒液で大号泣(汗)文字通り「痛い目」を見るも学ばない2歳児|hanemiの子育日記

8歳長男レンくん、5歳長女すいちゃん、2歳次男ヨウちゃん、3人のお子さんのママであるhanemiさんから、病院へ行ったときのお話です。
どこへ出かけても入口には消毒液が設置されている現在。手で押すタイプ、足で踏むタイプ、手をかざすと自動で出るタイプ、色々ありますが、小さな子どもは思わぬ痛い目にあうことも・・・。病院へ行ったヨウちゃんは、受付前に設置してあった消毒液に近づくと・・・。

幼児は気をつけて




結構、周りのママたちも同じこと子供が経験したという方もいて、驚きました。

消毒液が目に入るとか・・・想像しただけでも激痛ですやん!

設置場所など、液体の噴射位置など、少し検討いただきたいな~と思った出来事でした。

hanemi
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。

----------
これは痛い!!(泣)そう、消毒液の設置してある高さってちょうど子どもの目線くらいのものが多いですよね・・・。我が子も経験したことがあります。センサーで噴射されるタイプは要注意ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事