[きっかけ7]なぜ?平日だけでなく休日も息子と関わろうとしない夫・・。スマホで離婚しました|とこママの育児絵日記

前回のお話

4歳の男の子とこくんを育てているとこママさんから、スマホが原因で離婚したお話[7]です。
ご主人からの夜の求めを断っていたとこママさん。毎日の家事、育児、仕事に精一杯で、とこくんの夜泣きもあり寝不足でいつも体力的に辛かったとこママさんは、自分たちが「レス」だという事実に全く意識が向いていませんでした。家事育児は女性がやるものと無意識に思っていたご主人は仕事以外はやってくれません。ご主人が仕事以外に何か一つでも家事育児をやってくれていたら状況は違っていたかもしれません・・・。

~はじまりはこの箱~スマホで離婚しました[きっかけ7]




無意識に「家事育児は女性がやるもの」と思っていた夫は、私が仕事に復帰してからもやるのは仕事だけ。
その他の家事育児は全て私・・・。

土日祝はお互いに仕事が休み。
でも、だからといって
「楽しい、楽しい!休日わーい!」
・・・とはならない。

休日の夫は、息子ほったらかしでゲームをしてゴロゴロしているだけ・・・。

そんな夫に対し、私の疑問はただ一つ。
「普段ほとんど息子と触れ合っていないにも関わらず、なぜ息子と遊ばないのか?」

[8]に続きます。

とこママ
ママならではのエピソードや4歳のおてんば息子の楽しい日常をお届けしてます!

----------
平日に一緒に過ごせない分、休日はいっぱい子どもと触れ合いたい!とは思わないようですね・・・。では、ご主人はいつ子どもとの時間を過ごすのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事