【ご近所騒音トラブル・後編】謝罪に行ったら・・え、誰?予想外の優しい言葉をもらい涙・・。|はんままの子育て絵日記

前回のお話

マンションの2階に住んでいるはんままさんファミリー。騒音に気をつけてはいたものの、3人の子ども達の成長と共に騒がしさが激しくなり、ついに階下の住人から足音がうるさいと苦情が入ってしまいます。窓を締めたり床に防音マットを敷いたりできる対策はして、それまで以上に足音に気をつけるようになったはんままさん。しかし、どうしても子ども達が騒がしくなってしまったある時、ドンッという音が聞こえて・・・。

ご近所騒音トラブル(後半)







前住居者の方、我が家に何も言わずご引っ越しされてしまい、何が原因かは分かりませんが、うちが原因の一つであったかもしれません。そう考えると、胸が痛んで仕方なかったですね・・・。
この記事を書いて、同じような境遇で苦しまれている親御さんがたくさんいらっしゃることがわかり、ビックリしています。階下の人にビクビク怯えて生活する辛さを考えれば、引っ越しも検討しなければなりません。
みんなが伸び伸びと、心配事なく暮らせることを願ってしまう、私なのでした。

はんまま
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。

----------
こうして優しい言葉をかけてもらえるのは本当にありがたいですね(泣)子どもがいるから仕方ないと開き直るのは違うと思いますが、お互いに思いやりの気持ちは忘れたくないですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事