ゲーム中の子供の姿勢が悪い!姿勢が良くなるいい座椅子を見つけました。

以前から気になっていた年長息子のゲーム中の姿勢の悪さ…。
床やクッションに座って手元のゲームの画面を見ていると、最初は胸の前あたりでゲームを持っていた手がだんだんと下がってきて…同時に顔も下向きに…。
私が「姿勢が悪いよ!」と注意すると一応すぐに姿勢を正すものの、やはり時間が経つとどんどんゲームを持つ手が下がって首も下向きに…。背中も丸まって、目も画面に近くなって…。もう、見ているこっちまで肩が凝りそう!!

クッションに座ってゲーム中の息子。これはまだまだ序盤で姿勢は良いほう。
気付くと首が90度くらい下に傾いてるんじゃない!?という時もしばしば。




こんな小さいうちから長時間こんな姿勢でいたら体も目もおかしくなりそう!(いや、きっとなりますよね…)
ゲームをする時間を短くするのはもちろん大前提なのですが、ゲーム中の姿勢をなんとかしたい!!
そう思って探していたときに見つけたのがコチラ。

その名も『ゲーム用座椅子 スワゲー』!
パッケージには「床ゲーマーのために開発されたゲーム用座椅子」とあります。床ゲーマーって初めて聞いた(笑)

この座椅子、ドン・キホーテのオリジナル商品のようです。ネットで見つけて迷っていたのですが、店舗に行ったときに実物見本が置いてあったので息子をちょっと座らせてみて(笑)、サイズ的にもリビングに置いてもそんなに邪魔にならなさそうだし、値段も3,990円(税抜)とお手頃だったので購入。(ネットでは似たような座椅子がいくつかありましたが、どれも5000円以上でした)
色はイエロー、レッド、ブルーの3色展開。我が家はブルーを選びました。

色々な座り方ができる優れもので、「前のめりモード」「リラックスモード」「ゲームモード」「片付けモード」の4つの形に変えられます。




息子の場合は、前のめりモードがピッタリのよう。
テレビ画面を見ながらのゲームのときも…

手元の画面を見ながらのときも…

背筋ピーーーン!!
首も下向きになっていないし、体が楽そう!
座椅子でこんなに姿勢が良くなるなんてすごーい!!
(息子は足を曲げた状態で前のめりモードで座ると座椅子ごと前に倒れてしまうことがあったので、足を前に出して使うようにしています。たぶん体重が軽すぎるんでしょうね。)

お片付けモードで壁際の隙間にもスッキリ収納できて大満足の商品でした^^
色も、明るすぎないブルーでリビングでも違和感なく置けます。

お子さんのゲーム中の姿勢の悪さが気になっているママさんパパさん、おすすめです!
私もスマホを見るときに使ってみましたが、腕が楽で良かったです!

注意点は、疲れにくくなったからと子どものゲーム時間が長くならないようにすることですかね(笑)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事