前回のお話
育児も頑張ろうとしている(大宮良平)目線のストーリー。
[6]今、仕事が忙しいんだ!正直、家にいる時くらいゆっくりしたい|それぞれの想い(大宮良平目線)
「ただいまー!あーーーー疲れた。ごはんある?」
「ずっと翔、グズグズで・・。今寝たところだから・・自分でやってくれる?」
疲れて帰ってきてるんだから。お帰りくらい言ってもいいだろ。
家に帰ってきたらピリピリしてる姿を見てさらに疲れる。
「明日、熱下がらなかったら休めない?」
「えっ?休めるわけないじゃん」
「私も休めないんだけど・・・。」
「いやいやいや・・そんな突然言われても・・・。」
申し訳ないけど、うちの会社だって育休を取る社員や育児中の時短社員がいっぱいいてて、ギリギリでやっと回しているんだよ!
今日だって、お子さんが熱出したって連絡が入って帰っていった社員がいる。
俺だって自分の子どもを優先したいけど、みんなより立場が上。
俺がみんなをサポートするしかないだろ?
今日だってクレーム処理に打ち合わせ、育休取得する社員との引継ぎ・・その後で自分の仕事。加えて新しいプロジェクトの進行。
今日はバタバタしすぎて昼ごはんすら食べるヒマなんてなかった。
正直、家にいる時くらい休みたい・・。でも、こんなことちひろには言えない。
子どもをまかせっきりにしていることも、自分の仕事を優先してできるのも妻のおかげって分かってる・・・でも、今は本当に大事な時期なんだ。
続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「それぞれの想い」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ
マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。