[9]お礼を渡した時のママ友の顔色に気づいていない・・私は節約上手|ママ広場マンガ

前回の話
さとしくんが着ている服は人気ブランドで程度良し!売るために欲しいとは言えず、お下がりをお願いしたら同じサイズなのにと不思議がられましたが、着ていない服を探してもらえることになりました。

私は節約上手[9]お下がりのお礼は食べ残したスナック菓子


さとしくんママがもう帰ると言うので、一緒につまんでいたスナック菓子類の残りをササッと一つにまとめて・・・
「これ貰って!」と、さとしくんママに渡しました。
どーぞ、これ全部、もらって帰っていいよ!

いや、大丈夫!とあわてて断るさとしくんママに、遠慮しないでお菓子を持って帰って欲しかったのです。
お下がりをもらう約束をしたから御礼のつもりで。

さとしくんママは、微妙な笑顔で帰っていきました。あんなに遠慮しなくてもいいのに。

さとしくんたちが帰った後、私はウキウキしていました。
さとしくんのお洋服がもらえる!やった!

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「私は節約上手」は毎日更新します。お楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事