[20]結局ママ友全員に嫌われてから気づいた・・私は節約上手|ママ広場マンガ

前回の話
節約生活を頑張っていることを認めてはくれたものの、夫に「人に迷惑をかけて建てた家には住みたくない」と言われて大ショック。

私は節約上手[20]謝罪と別れ


園にもママ友にも、そして家族にも迷惑をかけてまで、私、いったい何のために頑張っていたんだろう。
振り返って考えて・・考えて・・・すごく反省しました。

それから私は夫とともに、迷惑をかけた人たち一人ひとりのお宅をまわって心から謝罪しました。

私の行動でみんなからの信用を無くしていると忠告してくれたさとしくんママは、私の謝罪を受けて
「悪気がないことはわかってるよ。私もキツイ言い方をしてごめんね」
と言ってくれました。

私は夫と話し合い、幼稚園を退園することに決めました。
そのことをさとしくんママは「そこまでしなくても・・・」と言ってくれたのですが・・・。

でも、夫とよく話し合って、家族のことも考えて出した答えなので決心は固かったのです。

最終話に続きます
最終話
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事