[18]夫にまで連絡!?私、悪いことはしていない!私は節約上手|ママ広場マンガ

前回の話
幼稚園に通わせている保護者達から、私がお下がりを貰ったり安く売ったりしていることに苦情が出ていると園長に言われました。やめないと退園かもしれないって・・・。そらがいじめられているのに。私は何も悪い事なんてしていないのに!

私は節約上手[18]私の行動のせいで息子が傷ついている・・?


夜になって、夫に会社から帰るなり「園から電話がきた。何やってるんだ!」と言って怒られました。

絶句しました。私だけでなく、職場の夫にまで連絡したの!?

私はただ節約していただけだということを夫に説明しようとしましたが、私のしていることは節約とは言わないとまた怒られてしまいました。
「でも・・・そらがいじめられてて・・・」
そう。本題はそこのはず。幼稚園のママ達が酷いことを言ったせいでそらがいじめられているのです。

夫は声を荒げて、そらが傷ついているのは私の行動のせいだと言いました。
え・・・私は・・・悪いことなんて・・・

ことばが詰まってしまいました。
夫はため息をついて、私が人に迷惑をかけているのに、それを私が分かっていないのだと言いました。

続きます
次の話
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事