前回の話
お下がりをお願いして集めた洋服の中から、人気ブランド物はフリマアプリで売っているけれど手数料や送料が痛い。そこで名案を思いつきました。
私は節約上手[11]お下がりを幼稚園ママに売るって名案すぎる
ゆうくんママが体操服の洗い替えをまだ買っていないと聞いたので、お下がりでもらっているものを1枚500円で売ってあげようと思ったのですが、ゆうくんママはあまり乗り気ではないみたいです。なんで?1枚500円だよ?新しい体操服を買うなんてもったいないのに・・・。
そう言うとゆうくんママは1枚買いました。
お金は忘れないうちに、今貰っておかなくちゃ。
・・・売れた。ゆうくんママは500円で体操服が手に入ってお得だったよね。
「また、何か欲しいのあったら言ってね。」
他に誰かいないかな・・・
「あっ、たかくんママ~」
たかくんママの元へ走る私を、なんとも言えない表情で見送っていたゆうくんママだったようですが、この時の私は気づくはずもありません。
幼稚園の帰り道、子どもたちの話に相槌を打ちながらも心の中はウキウキでした。
今日は直接3人に買ってもらえたから送料も手数料もかからなくて1,500円!やったね!
この日以来、私は毎日幼稚園のママたちにお下がりを売り続けました。
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「私は節約上手」は毎日更新します。お楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi