先生いつもありがとう!息子の成長に感動してくれる幼稚園の先生に母も感動|いずのすずみの育児漫画

5歳のぴぴちゃん、3歳のちぃくん姉弟のママであるいずのすずみさんから、幼稚園で嬉しかったことのお話です。
お迎えの時に先生から聞くその日の我が子の様子を楽しみにしているママパパも多いのではないでしょうか?ある日のお迎えで、ちぃくんの担任の先生から聞いたのは・・・。

先生いつもありがとう!息子の成長に感動してくれる幼稚園の先生に母も感動




毎日忙しい中、本当に子供たちのことをよく見てくれている幼稚園の担任の先生。
特に息子の方は、お姉ちゃんの送迎に一緒に付いてきていたので入園前からずっと幼稚園に行きたくてたまらなかった様子。

言葉をしゃべるようになった1歳半頃からは娘の担任の先生の名前を覚えて、「先生=しなこ先生」という意味で認識し、ずっと「しなこしぇんしぇ!」と「先生」とつく人たちを呼んでいました。

つど「間違ってるよ~〇〇先生だよ~」と正しい名前を教えていたのですが、
間違えて呼ばれた人たちがみんな優しくて、「しぇんしぇって言ってるのが可愛いねぇ~!誰かと間違えてるのかな~?」なんて頭をなでてくれたりしていて息子本人は怒られることも無いからか全く直す気配なし・・・

年齢と共にいつか分かるかな・・・?
と大目に待っていましたが、幼稚園に入園して根気よく話しかけてくれて、
ついに担任の先生の名前を正しく言えるようになりました!!

そしてそのことを我が子のように喜んでくれて私も嬉しかったです!

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。

---------------
とっても素敵な先生ですね!子ども達の小さな成長も見逃さずしっかり見ていてくれる先生たちには本当に感謝ですよね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事