娘ながら・・せこすぎる!捕まるのを断固拒否!5歳娘の「タンマ!」にパパ鬼白目(汗)|いずのすずみの育児漫画

5歳のぴぴちゃん、3歳のちぃくん姉弟のママであるいずのすずみさんから、ご主人とぴぴちゃんが公園で遊んだ時のお話です。鬼ごっこをして遊んだそうなのですが・・一体どんな様子だったのでしょうか?

せこくない!?鬼ごっこで負けず嫌い魂を発揮する娘に唖然(汗)




旦那が休みの日に、娘と二人で公園に行った旦那からの証言。
現在5歳の娘ぴぴが、パパとの鬼ごっこで次々にせこい罠を仕掛けてきたそう・・・
追いつかれそうになるたびに、ここはセーフゾーンだからタッチできないだの、
「タンマ」だから今はタッチできないだの、理屈にならない屁理屈を連ねてはパパ鬼に捕まることを拒否(笑)

そういえば、私(現30歳)が小学生の時も、負けず嫌いの子がつかまりそうになったら「タンマ!」を乱用して捕まってないという主張をしていたな~と言うことを思い出しました。

結構な年月が経っても、世代が違っても同じことをやっている様子が面白かったです。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。

---------------
あはは!ぴぴちゃん、かわいいお顔に似合わずせこ・・いやしっかり負けず嫌いさんですねー!いずのすずみさんの時代にも・・私の時代にも確実に存在する「タンマ!」ぴぴちゃんが・・しっかり次世代に繋げていってくれそうですね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事