[22]あれ?痛くない!日々眠れない辛さでどっか飛んでった!?超ビビリな私の育児奮闘記|しおは娘1歳育児中。

前回の話
生後三週間の娘ちゃんを前になす術がなく呆然とするしおさん、抱っこしていれば泣きやむものの、腕も身体も辛くどこかに寄りかかりたいと、なんとか座れるポジションを見つけ、寝てくれるまで待つことに。まだ目は見えてないけれど、目をぱっちり開いて当たりを見渡す娘ちゃんの姿に「キュン」としたしおさんは、辛いけれどとても愛おしい2人だけの時間を過ごして・・

出産よりも産後が辛い。[22]~新生児編~



そして娘ちゃんを抱っこしたまま待っていると・・

しおさんを見つめて周囲を見渡してしばらくすると、落ち着いたかのように目を閉じた娘ちゃん、

「はっ・・おっ・・?寝た・・?」
と気づいたしおさんが

そーっと布団に寝かせてみたところ、

「よしっ、おいても大丈夫そう・・あらら、もうこんな時間・・なかなか今日も大変な日だったな・・日付変わったけど」

と、生後三週目以降は、このように眠れない日々が続くこととなったのでした・・。

ところで・・
みんなの疑問として想像できる、

最近登場しない「奴」の様子はどうなっているのか、と。

夜中にむくりと起き上がったしおさんは・・

そういえば・・イボ痔・・痛くない・・・・。
どっかに飛んでったーー・・・!?

と呟くのでした。

続きます。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
おぉ!眠れない日々を過ごすうちに・・「奴」は本当にどこかに飛んでいってしまったのかも・・??このまま痛くなくなれば良いのですが・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事