[2]マジありがとう・・規則正しすぎる娘。泣かない新生児!?超ビビリな私の育児奮闘記|しおは娘1歳育児中。

前回の話

辛い入院生活を終え自宅に戻ったしおさん、産後1週間のしおさんは、体はボロボロで相変わらず授乳が拷問だったようなのですが、この辛い状況の中で気になった娘ちゃんのあることとは・・

出産よりも産後が辛い。[2]~新生児編~




アプリで授乳時間や睡眠時間をこまめに入力していたしおさん、

「よしっ、寝たな・・。三時間後に起きてまた授乳かあ・・」
と思いながらうとうとしていると・・

「ふえ・・ふえぇぇぇええ・・」
という娘ちゃんの泣き声で目が覚め、
時計を見ると、ほぼ三時間後、

赤ちゃんは三時間おきに規則正しく起きてくれたのでした。

「ふええええ~」
「もしかしてアラームセットいらない?」
と思うしおさん、

実は完母だそうなのですが、決してこだわりがあったわけではなく、
「イボ痔が痛すぎてミルクを作りに行くことができなかった」からのようで・・。

立つことができなかったし、すぐに横になりたかったので、
サッと差し出すことができる、乳は実に効率がよかったとのことでした。

そして今日も拷問のような授乳を終え、

「よっしゃ・・授乳完了・
赤ちゃん、お布団に置かせていただきます・・!」

と気合いを入れると、崇め奉るようにササっ!と娘ちゃんを移動させて
少しの間じーっと待っていると・・

すやぁ
と寝息が聞こえてきて、

やっぱりすぐ寝てくれたぁー!!
ありがとうー!!

と娘ちゃんに感謝するしおさんなのでした。

続きます。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。

------------
授乳前に起きて、授乳後にすやすやと眠ってくれる娘ちゃん、すごいですー!!「崇め奉るように」優しく娘ちゃんをお布団に寝かせるしおさんの姿に・・記憶がよみがえります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事