何としても阻止したい!真冬に半袖で出かけようとする娘に母がとった作戦が大成功|さくらママの絵日記

子どもが自分で自分のことをやるようになるのは嬉しい成長ですが、服装に関してはアドバイス(突っ込み?)をしたくなることが多々ありますよね(笑)。4歳と2歳の女の子2人のママであるさくらママ(@natsu_toyuki)さんは、寒い日に半袖で出かけようとするオシャレ好きな長女ちゃんに何とか長袖に着替えてもらうよう説得中。拒否する長女ちゃんですが、さくらママさんにはとっておきの作戦があるそうですよ・・・?

何としても阻止したい!真冬に半袖で出かけようとする娘に母がとった作戦が大成功







長女はとてもオシャレなのですが、オシャレのためなら寒さなど平気なのか、物凄く薄着で過ごしている時があります。

家の中なら室内を暖かくしてるので構わないのですが、さすがに半袖で外に出す訳にはいかないほどの寒い日だったので、この作戦を使いました。

作戦は大成功。長女が無事に暖かい服を着てくれたので良かったです。

さくら作絵日記
兵庫県在住の4歳長女・2歳二女のママです。
Instagram:さくら作・絵日記(@natsu_toyuki

----------
長女ちゃんのオシャレ魂には頭が下がります~!真冬に半袖は・・・どんなに可愛い服でも無理です(汗)
それにしても、子育てには演技力も必要だとつくづく感じます(笑)さくらママさん、大根役者だなんてとんでもない!女優です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事