これか!噂のブーメラン方式(汗)4歳長女に諭されて高難度シュークリーム作りに挑戦|さくらママの絵日記

子どもと勉強する時だけでなく、何か新しい事に挑戦する時には、出来なくてもあきらめずにがんばって欲しい!という思いがありますよね。4歳と2歳の女の子のママであるさくらママさん(@natsu_toyuki)も、長女ちゃんが何かに挑戦する時に伝えている言葉があるようです。今回はお勉強をしていた時のお話です。どんな言葉をかけているのでしょうか?

これか!噂のブーメラン方式(汗)4歳長女に諭されて高難度シュークリーム作りに挑戦




「出来なくてもいいから、とりあえずやってごらん。」
長女に自分で何かさせる時、難しい平仮名の練習をさせる時、私はよく彼女にそう言っています。
しかし、それが響きすぎたのか(?)最近は私が長女に
「出来なくてもいいから、とりあえずやってごらん。」
と難易度が高い事をお願いされます。
とりあえず挑戦する事は大事だと思うので、お願いされた難易度が高そうなシュークリームを私も今度作ってみようと思います。

さくら作絵日記
兵庫県在住の4歳長女・2歳二女のママです。
Instagram:さくら作・絵日記(@natsu_toyuki

-------
長女ちゃん・・・かなり響いてますね(笑)前向きでとっても素敵な言葉!それがそのまま戻って来ましたね(笑)そしてちゃんと実行しようとするさくらママさん!ママの背中を見て育つ姉妹ちゃんには、きっとしっかり伝わることでしょう!難易度の高いシュークリームも、きっと美味しくできるはずです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事