長女の赤ちゃん時代を振り返って考えたこと。|さくらママの絵日記

長女の赤ちゃん時代を振り返って考えたこと。







こんにちは。
さくら作絵日記です。

私はずっと兄弟姉妹に憧れていたので、子供は二人以上産むぞー!と結婚した瞬間から息巻いておりました。

そして長女が産まれたのですが、長女は、よく食べ、よく寝て、静かに遊ぶ、大人しい天使のような娘に成長しました。

一方、二歳差で誕生した二女は長女とは対称的でとても活発な赤ちゃんでした。2歳になった現在は毎日イヤイヤ期な彼女と奮闘しています。(笑)

育児に追われる日々の中、つい長女はこんな事しなかったのに。こんな時長女は大人しかったのに。と思ってしまっていたけれど。

きっと大人しい長女が、最初の育児に戸惑っていたママを助けてくれていたのかな?と思うようになりました。

長女は私が家事をしてる時はいつも静かに待っててくれるし、「ママ大丈夫?」と私を労うことも言ってくれます。

長女に沢山助けられてると気付いてからは、家にいる時や、手が空いてる時、長女をより沢山抱っこするようになりました。

もちろん、小さな二女も忘れずに(笑)たくさん抱き締めております。こんな大事な事を気付かせてくれてありがとう二女。

そして長女、本当にいつもありがとう!

さくら作絵日記
兵庫県在住の4歳長女・2歳二女のママです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事