【後編】あれ?起きてこない。ダメ元の方法で夜泣き解決!/3歳目前の後追い・夜泣き再発|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

2歳11ヶ月のときにママの後追いと夜泣きが再発したゆう坊くん。何でもかんでもママがやらないと気が済まないゆう坊くんにパパはなす術がありません・・・。せめて、ママを求めて飛び起きてくる夜泣きだけでもなんとかならないかと考え、ある方法を試してみることに・・・。




【後編】あれ?起きてこない。ダメ元の方法で夜泣き解決!/3歳目前の後追い・夜泣き再発

再発した夜泣きはダメ元でやってみたとある方法で落ち着きました。




その方法は抱き枕!

元々お母さんが隣にいたときは夜泣きが少なかったので、試しにゆう坊の隣に抱き枕を置いてお母さんの布団を被せたら・・・落ち着きました。

見るとだいたい足が抱き枕の上に乗ってるので、これで隣にお母さんがいるか判断していたのかも知れません(笑)

後追いはまだ続いてましたが、夜泣きの解決後にこちらも少しずつ改善して行きました。

夜泣きと後追いも、もしかしたら寂しかったのかも知れません。
終ります!

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3

----------
ゆう坊くん、寝ている間も足でママの存在を確認していたんですね!抱き枕がちゃんとママ認定されてよかったです(笑)夜泣きもママの後追いも落ち着いて、パパの活躍の場も復活ですね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事