休校中にもピッタリ!太陽の光でも固まる100均のレジンで自分だけのアイテムを作ろう!

休校・・・休校・・・休校・・・

私たちの地域では最近はやっと適度な運動をしてもいいという案内がありましたが、それまで

不要不急の外出禁止、公園で遊んでいたら学校にクレームの連絡が入るなど外遊びもままならない感じでした。

家で勉強するにも1日中することもできず、テレビ・お絵描き・料理・読書などをやってみるものの3週間目に突入するとやることもなくなってきます。

お出かけや公園で遊ぶができないと本当に時間を持て余す感じでした。

そんなお話をママ友にしていると、レジンは太陽の光でも固まるから楽しいよ。とのこと。

LEDのライトが必要だと思っていた私。まさか太陽の光でも固まるなんて!!知りませんでした!!



そこで食料を買いにいくついでに100均に行くことにしました。

何を買っていいのかわからず、レジンの色を何色かと型を数種類。

あとは押し花やキラキラっとしている粉?みたいなのを買いました。

初めての方は底があるタイプのものをおすすめします。

底がないタイプのものは、薄くレジンを入れて固めてからもう1度レジンを入れるという作業をする必要があり、それを知らなかった私たちはとりあえず全部入れて、太陽にあてる前に枠からレジンが漏れるという失敗をおこしてしまいました。



どんなデザインにするか。

どんな色にするか。

考えながら作って行き固まるワクワク。

あっという間に時間が過ぎていきました。

できた作品がこちら

立体的なものもできるのでキラキラかわいいものが好きな子にはピッタリかなと思います。

実は私もハマってしまってかわいいアイテムの作り方などを検索して楽しんでいます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事