[3]元カノの妊娠匂わせ案件|常に冷静「事と次第により責任は取ります」冷静な夫に怒りで震える元カノの父

アイコンイメージ
前回のお話

息子の陽太くんは海外留学中で、夫と私はなんだか新婚時代に戻った気分。新鮮でいいかもと思っていたのですが、ある日突然、家にやって来た、元カノきらりちゃんとそのご両親にビックリ!一体何事だろう。不機嫌そうなご両親の様子に不安が募りつつ、ドアを開けることにしました。お茶を淹れながら「きらりちゃんと付き合っていたのは知ってたけど、すぐに振られたような?」と思いつつお茶を出し用件をたずねると、「お宅の息子に、きらりが妊娠させられたんだ!何も聞いてないんですか!?」ときらりちゃんパパが怒鳴りました。

1話目から読む

「陽太が?妊娠させた?あの陽太が??」母はどうしても信じられない

突然やって来た陽太の元カノきらりちゃんとご両親。動揺しながら、「きらりちゃんに陽太はすぐに振られたような・・」と考え込んでいると、きらりちゃんパパが、「お宅の息子にきらりが妊娠させられたんだ!」と怒鳴り出しました。

きらりちゃんパパにそう言われて、「きらりちゃん、妊娠してるの?」とたずねると、コクリとうなずくきらりちゃん。「今、何か月?」と聞くと、「3・・」と言葉を濁しました。

「陽太が?きらりちゃんを妊娠させた?あの陽太が??」とどうしても信じられない私。
「で・・でも、きらりちゃんと陽太は、半年ぐらい前に別れてるって聞いてるんですけど・・」私がそう言うと、

「うちのきらりが嘘をついていると言うんですか!それとも責任逃れのつもりですか!!」と常に戦闘態勢のきらりパパ。「いえ、疑うわけではないのですが、一度陽太にもしっかり話を聞きます。その後、お話ししましょう」夫が冷静に言いました。

そして、「もちろん、事と次第によってはきちんと責任は取らせていただきますから」夫がそう言うと、「せ、責任!?金さえ払えばいいと思っているんですか?お宅は」体を震わせながらそう言うきらりパパを見て、

「謝るべき?でも・・」とじっと夫の方を見ると、
「今はただ、事実を確認するとしか申し上げられません。今日のところはそれでお引き取り願います」終始冷静な夫の態度に、「・・太一さん!」と心の中で尊敬の眼差しを送りました。

陽太くんに妊娠させたられたと言われ、「妊娠してるの?」ときらりちゃんにたずねると、コクリと頷くも、何か月なのかは「3・・」とはっきり教えてはくれず。怒りをまき散らすきらりちゃんパパに、終始冷静な太一さん、ひとまず、陽太くんに話を聞かなければ何も始まりませんよね。

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:船井 秋 編集:石野スズ
作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。

この記事をSHAREする