池の平ホテルの『スター☆トゥインクルプリキュア/プリキュアルーム』に泊まってきました!

プリキュアが大好きな娘と母子2人旅!

今回は、スター☆トゥインクルプリキュア/プリキュアルームがある白樺リゾート池の平ホテルに泊まることにしました!!

プリキュアルームは

「スター☆トゥインクルプリキュア/ドリームルーム」


「スター☆トゥインクルプリキュアプリキュアルーム」


の2つがあります!

ドリームルームの方がお部屋のグレードは上です!

今回は急きょ決めたこともあり、ドリームルームは満室。

プリキュアルームが空いていたため予約をしました。

お部屋はこんな感じ。

壁一面に、スター☆トゥインクルプリキュアのみんなが!!

ソファーにはクッションも

電話が置いてあるところもスター☆トゥインクルプリキュア

ちなみに、お部屋を入ったところ、洗面所、トイレにも

至る所がプリキュアです!

 

それから、こども達には嬉しいプリキュアグッズもあります!

池の平ホテルオリジナルのグッズもあるため、特別感も満載!

◎ボストンバッグ(池の平ホテルオリジナル/ドリームルーム限定)

◎手提げ袋(池の平ホテルオリジナル/プリキュアルーム限定)

◎マグカップ(池の平ホテルオリジナル)

◎B5らくがきちょう

◎キルキルファッション

◎キラキラはーとな手帳

◎トランプ

娘はプリキュアルームに泊まったため、池の平ホテルオリジナル手提げ袋(紙)でした。

(↓ティッシュカバーもプリキュアですが、こちらは持ち帰りグッズではありません。)

ドリームルームに泊まったらもらえるボストンバックは水着入れにもできるのでいいな~と思いましたが、娘はたくさんのグッズに大喜びでした!!

私たちが泊まったお部屋はちょっと古め。(本館でした)

隣の部屋の子どもたちの大きめの声は聞こえます。

お部屋の中にドアがあり行き来できる状態になるんだと思います。

今回はもちろん鍵がかかっていましたが。

ただ、それだけ家族連れが多いので、お部屋で静かにしなければ!!という焦りは少々解消されると思います。

気兼ねなく泊まれるってホントにありがたい。

この部屋のタイプだと・・・。

例えば3世代で宿泊するときに女の子と男の子のお子さんがいる場合は

仮面ライダーとプリキュアのお部屋を予約したら

隣のお部屋と中でドアで繋がっているので子どもたちは廊下にでることなく

プリキュアのお部屋が行き来できるようになるのかな??

それだと、家族連れにはかなり安心ですよね。

(すみません。これは私の想像なのでホテル側に確認をしてくださいね!)

食事は、ビュッフェタイプ。

夕食も朝食も品数がとても多く驚きました。

そして、家族連れの多さにも!3世代で来られているかたもたくさんいましたよ!

ベビーから小学校低学年のお子さんの層が多かったように感じます!

キッズコーナーの近くにベビーの離乳食も準備されていましたし、こども達が好きなものもたくさん!

大人向けの料理も久々にこんなに多い品数!デザートの多さにもビックリ!

ママ&パパが少しでも楽に旅行ができるようなサポートがたくさんあるんだな~と思いました!

食事に夢中で、写真を撮り忘れたことが悔やまれます・・・。

お風呂は、混浴露天風呂があります。(水着着用必須)

※大人は貸し出しの服?(有料)もありますので安心を。

そこは夜になると、5分~10分くらいの映像が流れる時間があります。

時間はホテルに確認してくださいね!

確か30分単位で映像が流れる時間があったと思うのですが

娘は2回みました。

ベビーを抱っこしたママさんとパパさんがここで合流して家族で映像を見る光景が見られました。なんだかほのぼのでした~。

 

また、泊まる日によって特典があります!

2019年3月2日~4月19日 / 2019年11月5日~12月20日

※室内温水プールは4月8日~4月19日はメンテナンス

室内アスレチック「きっず×きっず」滞在中無料券 もしくは 室内温水プール滞在中無料券

2019年4月20日~11月4日

遊園地ファミリーランドフリーパス券+プリキュアわくわくランド衣装1着無料貸し出し

12月12日~2020年1月25日

ポタスノーランド滞在中無料券+室内温水プール滞在無料券

室内アスレチック「きっず×きっず」はベビー&幼児向けな感じだったので、

娘は室内温水プールで2時間みっちり遊んで大満足でした!

天候が悪い日でも子どもたちが遊べることができるのでいいな~と思いました!

春から秋は遊園地、冬はスキー場

ホテルの近くの設備も子供向けに充実していましたよ~^^

そしてそして、男の子には

「仮面ライダージオウ」のお部屋があります!

こちらも、グッズのプレゼントがあるのでチェックしてみてください!


ちなみに、余談ですが。。

私は娘に、

「プリキュアのお部屋は取れなかった。」

と驚く顔が観たいため嘘をついていました。

どんな風に驚いてくれるかしら・・

嬉しいって思ってくれるかしら。。

なんてワクワクしながら、最初に娘に部屋に入ってもらうと・・・

「ママ・・・これプリキュアのお部屋だよ。お部屋間違えてるからホテルの人に話してこなきゃ。」

・・・。

・・・。

冷静・・。

冷静すぎやしないかい・・・。

「ホントは取れてたの。」

と白状したところ

「もう、お部屋間違えたかってビックリしたじゃん!」

と改めて喜んでくれましたが、冷静な娘の態度にちょっと驚きました。

そういえば、

DVDの貸し出しもあるので、フロントで聞いてみてください。

(トムとジェリーやいろいろあったと思います。)

娘はなぜか仮面ライダーをチョイス・・・

そこはプリキュアじゃないのかい!!ってなりました。

白樺リゾート池の平ホテル

〒391-0392 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596

電話番号:0266-68-2100


東京からのアクセス:永福ICから約2時間40分

永福IC→中央自動車道(約160km)→諏訪南IC→(26km)→池の平ホテル

名古屋からのアクセス:約3時間

名古屋IC→東名自動車道(約13km)→小牧JCT→中央自動車道(約173km)→諏訪IC→(約23km)→池の平ホテル

道中も楽しめます!

道中は長いのですが、そば好きの私たち母子。

ビーナスラインはそば街道と呼ばれているようで、たくさんのお蕎麦屋さんがありました。

そば街道・ビーナスラインちの観光協会

今回は「そば処 登美」に。

http://tomi-soba.com/

蕎麦はもちろんおいしかったのですが、

エビが・・・エビが大きい!!

おいしいものもたくさん食べつつ、ホテルで楽しめとっても楽しい旅になりました。

今度は、テディベアルームにも泊まってみたいなと思いました!

ゴールデンウィークにもおススメかもしれません^^

この記事を書いた人

◎profile

ゆい

小学校2年生、感覚過敏や母子分離症などなどまだまだ大変なことも多い女の子の母

子育ての悩みは本当につきません。解決方法模索中

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事