気付きたくなかった・・・。息子の成長とともに自分も年を重ねているという事実|ぽこたろー育児漫画

ドキドキ・・。最近よく聞かれるんです。「そういえばママは何歳なの!?」って・・そう、息子は私の正しい年齢を知らないのです!!これってあるあるですか?(汗)世の中のママ達は、いつ、どのようにお子さんに年齢を伝えているのでしょうか?
私が最初に聞かれたのは確か・・保育園の頃、お友だちとそれぞれの家族の構成や年齢についておしゃべりする(もう暴露に近いですね)時だったような気がします。ママ友が「ママになって4年目だから4歳~!」とシレっと答えているのに便乗してこれまで乗り切ってきました。コレけっこうイケますよ(笑)
実際、日々がむしゃらに今現在と少し先の子どもと家族のために動き続けているママに年齢のことを考える暇はないのです!暇はないんですが突然やってくるんですよね。そう「気づかされる」形で・・(怖)
ぽこたろーさん(@pokotaroooooo)も、あることをきっかけに「気づかされて」しまったようです・・。

さあ勇気を出して禁断の扉を開けてみましょう!!
-------

加齢

息子さん成長したな・・・と感じつつ、自分も成長しまくっていることに驚愕する。







ぽこたろー
WEBマンガ、イラスト等の絵仕事をしているママです。2018.4月に息子さんを出産。
Twitter:ぽこたろー(@pokotaroooooo
-------
ひえ~っ!!怖すぎる!!私もずっとバグってます~(涙)
時間は平等だけど不公平な気分です・・喜ばれ崇められる息子さんの成長に対して、同じだけの時間を捧げて走り続けてきたのに・・「成長」と「加齢」・・この言葉の違いよ!!結局自分自身が受け止められない、というのが一番大きいんですよ・・ええ、ええ、わかってるんですけどね・・ってすねてる場合じゃありませんね。
息子さんからパパさん、そしてぽこたろーさんご本人のお誕生日・・しっかりお祝いしてがんばった自分を褒めてあげましょう!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事